※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
産婦人科・小児科

娘はお昼は元気だが夜になると咳が出ており、お薬を飲ませても吐き出してしまう状況。小児科と耳鼻科に行ったが、病院やお薬が苦手で困っている。

お昼は全く咳もなく元気なのに、夜になると咳が出てしまう方どんな診断でしたか?

娘が1週間以上前に一度だけ38度出して小児科に行ってお薬をもらい治ったと思ってたのですが、それ以降夜21時頃から寝てても起きてても咳が出ます。
寝ている時に咳き込む時は痰が絡まった感じで大体すぐ寝ますが泣いてしまうこともあります。元々眠りは浅い方なのですが…
今日も耳鼻科に行きお薬貰いましたが、すごく病院嫌い、お薬嫌いでどうしようもなく無理矢理飲ませてますがほぼ吐き出されてしまっています。

コメント

はちみつ

2週間くらい咳だけ残ること、うちの子よくあります😣💦
鼻が上手くかめない頃はなおさら、口呼吸や鼻水が喉の方に寝ているとき流れてしまったりで咳が残りやすかったです。
副交感神経・自律神経の切り替わりで朝夜は咳は出やすくなりますよ。(私自身も喘息で、その傾向です。)

お薬は我が家は粉だろうがシロップだろうがヨーグルト・牛乳・ジュースなどに混ぜたりして飲ませてしまってます🙋
最近シロップだとやっとそれだけで飲めるようになりました😅💦

• くまままま

くまままま

よくありますか😭
    鼻水頑なにかむのを嫌がってしまってなぜだか…
    ご自身が喘息なのですね、調べてるうちに喘息なのかなとか思ってしまって😥

牛乳アレルギーなのとお茶以外好かないのでバレバレで今日はお茶に混ぜたら一日ほぼ水分取らなくなってしまって😭
    飲めるようになる日が来るのが楽しみです😔

• 4月4日
  • はちみつ

はちみつ

アレルギーあると、喘息も心配になりますよね😣💦ゼーゼーやヒューヒューって呼吸の音がしたら、可能性あるかもしれないですが…💦小児科の先生は小児喘息の子とかも必然的に見てると思うので、見てもらうと良いかなって思います☺️

電動の鼻水吸い機が嫌すぎたのか、お風呂でも私の手で片鼻ずつ抑えて練習しながら「ふーんって鼻水出せるようになったら鼻水ブイーンってしなくて良くなるよ」って言い聞かせてたら、かむようになりました😅🌟
    お薬はりんごジュースに割ってあげたりもよくしてました🍎

お子さんもだけどママも寝不足かと思うので…早く良くなりますように🥺💦

• 4月4日