※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥウィーティーのまま
お仕事

シングルマザーで准看護師を目指しています。学校に通う間の生活費について知りたいです。

シングルマザーです!
准看護師になりたいと考えているのですが、シングルマザーで准看護師になった方、学校に行ってる間の生活費はどうされてましたか?素朴な疑問です…。無知ですみません。

コメント

もちこ

シングルマザーとかではないですが、准看に通っていました☺️
准看護学院の中には午前中に働いて、午後から学校という所があります。
私は親に頼りたくなかったので、午前中に働いて、生活費や学費を賄っていました😉

• トゥウィーティーのまま

トゥウィーティーのまま

失礼ですが、どれくらいいただけるのでしょうか…?

• 4月3日
  • もちこ

もちこ

時給なので働けば働く程って感じでしたよ☺️
    学校がお休みの日は朝から夕方まで働くようにして13~14万いく時もありますし、実習中は仕事に行けないので数万円と少なかったです!
    それでも1人の力でなんとかなりました😊なんなら貯金も少し出来ましたよ!

それに付属の病院で、看護助手をするってことなので
    凄く勉強になり
    周りの子と差がつきました☺️
    成績も実習点も1位で卒業でき、正看の学校も入りやすかったです😶

身体的には相当大変ですけどね😇

• 4月4日

トゥウィーティーのまま

准看護学校がそんな感じで、お給料いただける感じなのですか?

それくらいいただけるなら、別で働いたり借金する必要もなさそうで少し安心しました!😊

• 4月4日
  • もちこ

もちこ

学校がという訳ではないですが、病院付属の学校だったので、そこの病院でアルバイトが出来たという感じです☺️
    働きながら行ける学校も複数あると思います

ただめちゃくちゃ大変で、毎日寝る暇ないので
    子供がいるなら尚更大変かとは思います😇

• 4月4日

トゥウィーティーのまま

そうなんですね!調べてみたいと思います😊

そうですよね。普通に通うのでも大変なのに、子1人いると倍大変ですよね…

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私の知り合い(シングル)が今看護学校行ってますが、実家暮らしで生活費も親持ちだと聞きました!

トゥウィーティーのまま

すごい良い環境ですね…羨ましい限りです😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

シングルだと非課税だと生活費10万円、最後の年は14万もらいながら資格取得できる制度ありますよ☺️

トゥウィーティーのまま

その制度私もよく調べてみますね!ありがとうございます😊

• 4月4日