※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2ヶ月半で悪露が止まり、その後出血があります。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談中です。

悪露についてです。
今産後2ヶ月半で、2ヶ月になる前に悪露が止まりました。
ちなみに生後1ヶ月から完ミです。
2ヶ月過ぎてから生理かな?と思う1週間ほどの出血(大量)があり、その4日後(今日)にまた出血(生理2日目位の量)し始めました。
悪露だった場合長く続きすぎですよね??
生理だった場合、ただ不順で4日後に来てしまったのでしょうか?だとしても量が異常に多いです。

病院には行くべきでしょうか??
それとも産後は不順になったり量が多くなったりするっていいますし、もう少し様子見るべきでしょうか??

文章わかりにくくてすいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

不正出血の可能性もあると思います💦わたしも生理かな?って思ってすぐまた出血して病院行ったら子宮頚がんひっかかりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不正出血の可能性もあるのですね💦
    かなりの出血量だったので、少し怖くなってきました😂
    病院行ってみようと思います!
    出産した産婦人科で診てもらいましたか??

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!出産した病院で診てもらいました!!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

多分すごく状況が似てるんですが、私は生後3週間から完ミにして生後1ヶ月で生理が来ました。
来る前にお腹がすごく痛くて入院してしまって、翌朝大量の出血がありビックリしたけど、看護師さんから『生理だね』と言われました。
家に帰ってから産褥ショーツのLでも漏れてしまうくらい(しかもそれを一晩で3回かえないといけないレベル)大量の出血が1週間以上続いて、主治医からはもしかしたら胎盤が残ってるかもね、と言われました😅
ただ、その場合も経過観察になるので、今また次の生理が来るのを待っているところです。
ちなみに、生後47日ですがまだ悪露は出ています。

人それぞれで当たり前がないから、心配だったら受診される方がいいと思います💦
何もないといいですね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てます!!
    同じく産褥ショーツ3回です!(笑)
    そして大量出血一週間以上でした😂

    経過観察になるのですね、、
    私は一週間以上の大量出血が止まり、4日後にまた鮮血が出始めたんですが、まさかの悪露再開もありえますよね💦
    ちなみに私は産後78日です。

    まだ今も鮮血出てるのですが、止まったタイミングで受診した方がいいんですかね??いつ止まるかも分かりませんが💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診して血の出方とかでも判断するみたいなので、出血している状態で受診されて良いと思います!

    なかなか子連れでは難しいかもしれないけど、貧血になって育児できなくなると更に困りますしね😂
    私は産院が家から遠いのですが、電話したら近くの病院じゃなくて産院を受診してくださいと言われました。
    お産の経過が分かっている病院の方がいいから、とのことでした。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    明日にでも受診してみようと思います。

    はじめてのママリさんも、まだ悪露が続いてるということで、、お身体ご自愛くださいね😊

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、お互い何もないといいですね🙏

ままり

1人目の時、悪露が2ヶ月半続いて、その半月後にかなり大量に出血したと思ったら生理でした😭完母なのに😭😭😭
そこから2,3回は不順で周期も定まりませんでしたが、4,5回くらいから落ち着いてきました!

今回2人目でまだ悪露続いてますが、退院診察のときに1 人目の時2ヶ月半続いた話を先生にしたら「3ヶ月とか続く人も全然いるよ〜」とのことでした!なので悪露だったとしても長すぎるってことはないみたいですよ。