※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

来年の1歳5.6ヶ月の子どもの服のサイズについて、8ヶ月で10kgのやや大きめな息子に何を着せるか教えてください。

セールで来年の子どもの服を買おうかなと思うのですが、サイズが未知なので参考にさせて下さい😩💓

2月生まれなので来年の寒くなるくらいには1歳5.6ヶ月になると思うのですが、皆さんどのくらいのを着せていますか?
8ヶ月ぐらいから10kgぐらいあり、やや大きめな息子です👶🏻

コメント

りか

ちなみに今はちょっとだけ大きめの90を着せています❤

みわ

間違って削除してしまいました。1歳半の時に8キロしかなかったので80着てました。93センチ、13キロの今で100でジャストサイズのもの、もしくは大きいものが多くて110の服を購入しようとはまだ思えません。これから体重の増えもゆるやかになるはずなので90でしょうか❓ただ友だちの子どもはウエスト周りが大きくて2歳くらいから100のズボンを履いてました。3歳の今は120を買っているそうです。

  • りか

    りか


    大丈夫です😊
    100は急に大きい感じがしますよね😳90〜95にしようかなと思います!ズボンはまた選ぶの難しいですよね😫

    • 1月20日
  • みわ

    みわ

    難しいですよね💦セールで買いたい気持ちはあっても、来年の大きさが分からず私は買い置きしておいた事はないんです😅冬物セールを見に行って、セール品じゃない春物を買ってしまうタイプです。もしくはセール品の中から春に着れそうなものを探して購入してます。

    • 1月20日
  • りか

    りか


    そうなんですかー😩私もどうしようか迷ってきました(笑)
    久しぶりの買い物なので、いい買い物したいのですが悩んじゃいますね😂

    • 1月20日
  • みわ

    みわ

    実は...昨日セールを見に出掛け、春物買って来ました😅下の娘をパパに預けて、久しぶりの買い物だったのでつい...笑春に着れそうなセール品も購入したのでパパには春物だとは内緒です💡

    • 1月20日
  • りか

    りか


    つい‥ね(笑)買っちゃいますよねー❤私も買い物の細かなことは内密にしています(笑)

    • 1月20日
🥂🐰🌙

同じく2月生まれの娘がいます(^^)
去年は90着せていて、今年もなんとか着れてます(笑)95だとちょうどいいかな?位ですね(^^)
100だと襟ぐりが広くて寒そうです💦

ちなみに今の身長は90cmの13キロです!!😊

  • りか

    りか


    確かに今90着ているのも、物によっては首が寒そうなものありますね😫

    95ですね!見てみたいと思います❤

    • 1月20日
るいりくママ

今1歳半ですが80でちょうどなので大きめなお子さんでしたら90がいいかと思います(*´∀`*)

  • りか

    りか


    90の服もトレーナーなど1つは袖をまくっているので、来年も着れそうです☺❤

    これから成長もゆるやかになりますもんね😊

    • 1月20日
ぽんず

今一歳二ヶ月の女の子ですがチビなので、70がピッタリです。
80だと、袖や丈が長くて…。
うちの子は、来年も80着れそうです。

  • りか

    りか


    そうなんですね!
    洋服は長く着れるので経済的ですが、どんどん大きくなって思いっきり洋服買いたいですよね😊❤

    • 1月20日
ヒツジ

今1歳6ヶ月ですが、100着てます。
袖は一折しますが首元もダラダラ
しません。
パンツは95でおります。
上の子のお下がりなのでどんどん着させてますが、そんなに気にならないです。

  • りか

    りか


    100を買えば、大きいことはあっても小さいことはほぼないのでムダにはならないかなーって思いますね☺💓
    パンツは我慢をして、トレーナーやアウターなど見てきたいと思います❤

    • 1月20日