※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもママ
妊娠・出産

つわりで食べれるものが限られている初マタさんがいます。マクドナルドのポテトだけが食べられるそうです。同じ経験の方いますか?

つわりの波に揉まれている、初マタです。
ピークは過ぎましたが、ご飯が食べれる日と食べれない日の差が激しく、毎朝胃液を吐いてからのスタートの日々です(ノ_・。)
みなさんにお伺いします。ご飯が食べれない日は、水さえ飲むのが嫌になりますが、そんな状況下にいても必ず食べれるものがあります。
それは、マクドナルドのポテトなんです。
他の食べ物は全く受け付けないのに、マクドナルドのポテトだけは、つわりの愚痴を言いながらパクパク食べれるくらい余裕で進むんです。
旦那が唖然( ; ゜Д゜)とするくらいの勢いで食べるレベルですf(^^;
他のお店のポテトじゃダメなんです。

マクドナルドのポテト、神ってます…。

同じ経験されてる方、もしくはそうだった方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ちえ

まさしく、私も同じでした(笑)

マクドのポテト🍟なんで悪阻しんどいのにあんなに食べれたんやろー?って思いますもん(о´∀`о)

• にもママ

にもママ

お返事ありがとうございます‼
    今まさに思っています。
    妊娠前もポテトは好きだったんですが、その時よりも食べたいと思っている自分にびっくりしていますf(^^;

• 1月20日
kumama0829

マクドナルドのポテトは平気って
ママさん多いみたいですよ\( •̀ω•́ )/
私はひたすらに、スイカ食べてました
朝昼晩、全てにおいてスイカスイカスイカ
産後の今は食べたくもないです^^;
今の時期は食べたいもの食べれるもの
なんでも大丈夫ですよ!
栄養を!って考えなくても、
子供は自然にママの養分をとっていくので
カルシウムと葉酸と鉄分だけは、
気をつけてくださいね^^;

• にもママ

にもママ

やっぱり多いんですね(*゜Q゜*)
    そうですね…食べないよりは食べたほうがいいですね‼葉酸はサプリで補充してるので、カルシウムと鉄分補給気をつけます‼

• 1月20日

私もつわりの時カリカリ梅と
マックのポテトだけは
食べれていました(´・ω・`)笑

私の周りの妊婦さんでも
すっごい多かったです!!

初めての妊娠で不安だったので
先生に相談したら食べれる時に
食べたいもの食べるのが1番だけど
多少栄養は考えてね!と言われ
ましたよ😊😊😊💋(笑)

• にもママ

にもママ

梅は分かります!!お寿司食べに行くと、梅キューやら梅しそ巻きばっかり食べてますf(^^;
    確かに…余裕がある時は、栄養面考えないとですね‼

• 1月20日
やー*

同じく双子妊婦です^_^

マックのポテト分かります‼︎つわりひどくてもパクパク行けちゃいます👍
匂いは気持ち悪くなるけど…
あの塩気がちょうどいい♡高血圧に注意ですね💦

• にもママ

にもママ

塩気がたまらないですよね(^^)
    血圧は確かに気にしますね…検診の時、正常範囲内だと『まだ大丈夫』って思ってる自分がいますf(^^;

• 1月20日
ミラコ

わかります!一人目の時はポテトよく食べてました‼
今、二人目のつわり真っ只中です。今回はどん兵衛のきつねうどんが神ってます😅

• にもママ

にもママ

食べれるものを…と言われると食べちゃいますよね(;゜0゜)
    妊娠してからカップ麺は封印してるのですが…聞くと挑戦したくなってきますねf(^_^;

• 1月20日
さと

わぁ同じくらいの赤ちゃんですね👶
分かりますーポテトなんか食べたくなります!涙
ポテト食べたくなります!
でもつわりがそこまでひどくないので答えにならないですけど(_ _).。o○

コナツ

私も同じくらいの週数です👶
そしてマクドのポテトにハマりました!なぜでしょうね~不思議でなりません(笑)

もうそろそろ悪阻落ち着いてくれるかな~と思いつつ、まだ辛い時間帯があります。お互いに早く元気にいろんな物が食べられるようになりますように✨

ままさん

私もむしょうにマックポテトを欲していました!!笑

我慢しすぎるのもよくないので、ある程度は食べたい時に食べた方がいいですよ♪

namie0108

確かに!
私つわり酷すぎて10kg痩せて、脱水、栄養失調で入院もしたんですが、マックのポテトだけはいけて、Lサイズとか食べてました。

ゆいはは

わかります!
6週目は毎日吐いていて、食べる事が恐怖でしたが、7週目にあー、食べれるかな…と思いながらポテト食べたらバクバクバクバク😅
ついでにビックマックセット、チキンナゲットと食べ過ぎた次の日から3日間寝込みました😅

あ、でも私、ポテチ塩味もイケます