※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

入学式は車で行きますが、登下校は徒歩で、初日は雨予報。心配です。必要な準備はしているけれど、6キロの距離が心配。歩かせるか、送るか悩んでいます。

6日に小学校に入学しますが、
天気が悪そうです。
6日の日は車で入学式に出るのでいいのですが、
7日から徒歩で登下校をします。
初日から雨予報で心配です。
長靴、撥水のスカート、上着を着せて傘を持たせるつもりですが、なんせ往復6キロなので心配です。
もちろんランドセルの中に靴下と着替え、タオルは入れておこうと思ってますが、みなさんは歩かせますか?
それとも初日だけど送って行きますか?💦

コメント

mamali

一年生の内はランドセルもすっぽり入るレインコートを着せます!
傘だと危険なのと(周りが見えにくい)べちゃべちゃに濡れるからです😅
着替えを用意していても、下手したら下着まで濡れて授業受けるのも可哀想かなと…(雨の具合にもよりますが)
レインコートがなければ、学校まで送っていけるなら送っていくかな、、と思います!

• 2児ママ

2児ママ

レインコートですかっ!!
    そこまで頭が回っていませんでした☺️
    天気予報で雷、強風、大雨みたいなこと言っていたので乗せていこうかなと考えだしました😂

• 4月4日
めるっそ

7日結構な雨が降りそうですよね…
私なら車で送っていっちゃうかなーと思います。
遠いし、荷物も重いし、初日から心配ですよね…

うちは7日が入学式で親子で歩いて行くかすっごく悩んでます😂

• 2児ママ

2児ママ

7日やばそうですよね…
    初日から雨とかやめてほしいですよね…本当ついてないですよね😭
    ご入学おめでとうございます♡

• 4月4日