※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビースマイルセンサーが誤作動してアラームが頻繁に鳴り、安心できない状況です。電池交換が必要かもしれません。新生児の呼吸は不安定なことがあります。

ベビースマイルセンサーについて教えてください。

現在生後14日の新生児をベビーベッドで寝かせていますがSIDSが怖く、安心を買うためにベビースマイルセンサーを購入しました。

ここ2.3日誤作動なのかアラームが頻繁に鳴ります。
置いている位置が悪いのかと思い直したりしていますが改善されません。

またネットで調べると電池が減ってくると誤作動が起こるとの記事を見ましたがまだ使い始めてそんなに日が経っていません。

ベビースマイルセンサーをお使いの方で誤作動が鳴った、または改善されたなどの情報がありましたら教えていただきたいです。

本当に呼吸が止まっているのか誤作動なのかの判別もつかず毎日ヒヤヒヤしています。
新生児は呼吸がそんなに不安定なものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が0歳の頃使ってました!
私も誤作動?鳴って問い合わせしました。

返信きたものコピペしますね!

🌸🌸🌸🌸🌸

【乳児用体動センサ
ベビーアラーム】が頻繁に鳴るとのことで、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
こちらは使用方法にもございます通り、【センサーのセンター部に胸部を載せて】ご使用頂く為、寝返りなどによりずれてしまったり動いてしまうとアラームが鳴ってしまいます。
また、ご使用頂くマットレスやおくるみ等の厚さ・材質によって、センサーが感知しにくい場合もございます。

ただご使用方法は間違っていないとの事ですのでセンサー不具合の可能性もございます。
ご使用状況及び詳細について以下の情報をお教えいただけませんでしょうか。

1、マットレスの材質、厚さ
2、赤ちゃんを乗せる位置
3、マットレス以外のシーツやおくるみ等の有無(有の場合は材質・厚さ)
4、ご使用の乾電池の種類(国内メーカーのアルカリ乾電池をご使用でしょうか。マンガン電池・充電池ですと正常に作動しません。)
5、センサーパネルのケーブルと、コントロールユニットの接続ソケットはしっかり固定されていますでしょうか。(プラグの突起部をケーブルソケットの凹部に合わせて押し込み、押し込んだプラグを回して固定します。)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私は5番が間違っていて、接続がうまくできておらずアラーム鳴っていたパターンでした💦

• ママリ

ママリ

メーカーへの問い合わせ、盲点でした😳
    ソケット部分は大丈夫そうなので問い合わせしてみます!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月3日