※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しくパートで働く私の会社でも、雇用保険被保険者証の提出が必要ですが、コピーでも提出可能でしょうか?

扶養の手続きについてです。
旦那の扶養に入る手続きの中に雇用保険被保険者証の原本と記載されていたのですが、私の会社(今年の4月から新しくパートで働くことになりました)でも雇用保険被保険者証を提出しないといけないのですが、私の会社の方にコピーで提出してもいいのでしょうか??

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

質問者さんがご自身の会社に提出するのは前職のものだと思いますが、ご主人の会社に提出するのは、4月からお勤めになる会社のものだと思います。
4月からの会社のものは言わないとくれない(退職する時にくれる)場合もあるので、早めに担当者に伝えておいた方が良いと思いますよ🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    それでしたら、新しく勤める会社に扶養の手続きをしたいのでって伝えて雇用保険被保険者証をもらうかんじなのでしょうか??
    全然無知ですみません💦

• 4月4日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

そうなりますね〜🙆🏻
    でも扶養手続きで雇用保険の被保険者証が要るという会社は珍しいと思いますので、びっくりされるかもしれません🥲

• 4月4日