※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みささぎ
妊娠・出産

生理痛のような痛みが5分おきに起き、病院に相談したが、助産師に「まだ家で待っていて良い」と言われて困っています。

いつもお世話になってます。
数日前から生理痛のような痛みが不規則に起きていましたが、今日とうとう約5分おきに痛みがやってくるようになりました。

本陣痛と思い、病院に連絡してみたのですが
『痛みと痛みの間でも、そんなにケロッと喋れない。その感じだとまだまだかかると思うから家で居ても良いよ』
と助産師さんに言われてしまいました。

痛いことは痛いんです。ただ喋れるんです。
まだかかるんですかねー…
破水、もしくは出血まで待つようですかね(´+ω+`)

困っちゃいました。

コメント

yuxnoma

えー!
大丈夫ですか?

私は気づいた時にすでに三分間隔で余裕でお話できましたよ?
前駆陣痛かと思ってたら陣痛で
病院いったらもう子宮口も4センチ開いてましたし(´๑•_•๑)

行って見てもいいと思います!

二児の母

私も最初から5分間隔でしたが
微弱陣痛だったので陣痛と陣痛の間はなんともなかったです😌
子宮口がどのくらい開いてるか診てもらったらまだ2センチだったので一旦帰宅して
少し痛みが増してきたのでもう一度病院行ったら5センチでそのまま入院になりました。
もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
お産頑張ってください♡

つつっ

私もそんな感じでした!!!
痛いのは痛いけど、陣痛の間は喋れる。

そのまま家で待機して
5分間隔切ったくらいから、段々と余裕のない感じの痛みが続き、痛みの時は身の置き場がないくらいの痛みになって来て、病院に再度電話して行きました!
その時には3センチくらい開いていて、そのまま入院になりました^ ^!

私の場合は、5分間隔の陣痛から1時間くらい経って病院行った感じです!