※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2〜4年生のお弁当箱サイズについて相談です。息子に350mlと300mlの弁当箱を使っているが足りないと言われました。おにぎりで凌ぎますが、新しいお弁当箱を検討中です。

よく食べる小学校2〜4年生のお弁当箱は
どのくらいのサイズ使われてますか?

4月から一年の息子に350mlと300mlの二段弁当に
学童なので今日から変えたのですが足りないと
言われました🥲
デザート付きです、、、
350mlの方にご飯パンパンに詰めたんですけど😭

ガリガリですがよく食べます🤢

幸い特別高いお弁当箱じゃなかったのと
わたしが100均のタッパーの弁当箱だったので
このままわたしが今回買った弁当箱は
使わせてもらってネットで新しいお弁当箱を
買おうかと思います。
とりあえず明日はおにぎり追加で凌ぎます💦

よく食べるお子さん教えてください😭🙏

コメント

プーさん大好き

1年生でそんなにたくさん食べるなんて、すごいですね✨✨
小5の長男、最近800mlに変えたとこです(笑)それで足りるらしいですが🌀🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれるのは嬉しいのですが、朝から詰めるのめちゃくちゃ大変なのでできれば650mlで済ませてほしかったです😢
    800mlですね!ありがとうございます✨二段弁当でしょうか?😆

    • 4月3日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    つめるの、大変ですよね!!
    我が家は長男の希望で1段弁当です😋

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    800mlで一段なんてあるんですね!探してみます😆❤️
    うちは二段弁当希望ですが洗うもの多すぎてつらいです🤣🤣
    おかず詰めるのつらすぎて、350mlの方にご飯詰めましたが足らないと言われ、ガーン( ̄◇ ̄;)です😂

    • 4月3日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    我が家は東急ハンズで1500円ぐらいで買ったと思います👛食べる量がもっと増える頃が、おそろしいですね😅

    • 4月3日
るか

全く同じ悩みで検索してたどり着きました😂

うちも昨日初日で600mlの2段弁当を持たせたら全然足りない!と言われてしましました🥲︎

以前旦那の800mlを試しに食べさせたら少し残したので700mlか750mlを買い換えようかな...と思っているところです🍱🍴