※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズの付け方が合っているかどうか、ベビービョルンハーモニーを持っているけど使いにくくて、オムニブリーズをレンタルしてみた。簡単に付けられたが、頭が胸元に当たって痛かった。見た目は合っていますか?

エルゴオムニブリーズの付け方合ってるか
教えてください🙇‍♀️ベビービョルンハーモニー
持ってるんですがバックル多くてつかいこなせ
なくて、オムニブリーズをレンタルしてみました!
思ったより簡単に付けられて良かったんです
けど、今日買い物してたらなんか頭が私の
胸元に当たってちょっと痛かったです💦
見た目はこんな感じで合ってますか?

コメント

ママ

正面から見てないのでわかりませんが、腰ベルトがもっと上でも良さそうです🤔
骨盤の上に腰ベルトが乗る感じです。
そうすると肩ベルトが緩くなるのでもう少し締めると赤ちゃんが上にきて、楽になると思います😊

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!これでも上にしたつもりだったんですけどもっとでもいいんですかね😓本当にあばらの下あたりのウエストに留めるかんじでしょうか?
    すみません正面の画像追加したので良かったら見てみてください🙇‍♀️

• 4月3日
  • ママ

ママ

正面から見ると腰ベルトの位置は良さそうです!
    細身の方だとエルゴは調整が難しいですよね😅
    肩紐を少し締めるといいかもしれません。
    私はわりとギューギューにしてました😅

• 4月3日
まめ

正面の画像です!アドバイスお待ちしてますm(_ _)m

セレニティ

赤ちゃんのおでこにチューできればいいみたいですよ!私的には平気そうな気がしますが…

かすみ草

同じくらいの月例の頃から今も変わりませんが…おでこにチューできる位置にしても歩いてたら下にずってくるので同じような位置になるので問題は無いと思うのですが🤔

確かに私も5ヶ月頃の頃は胸元痛かったです💦なのでそういう時は肩ベルトをキツめにしてました。

ゆずママ👶🏻🍼

同じくエルゴ愛用しております🤗

1枚目の写真だと、もう少し気持ち的に腰ベルトを上でも良いのかな?と思いましたが。。

正面のお写真を見ると問題なく良い感じに思います😊

お子さんもシックリきてるような感じですし🧡