※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

子供が消毒を嫌がり、カットバンを選びます。どうすればいいか迷っています。

子供が転んで怪我をしたのですが
消毒を頑なに嫌がります😔…
多分しみるから嫌なんだと思います。
お風呂に入って汚れを落としてカットバン貼るか
消毒してカットバン貼るかだよ!どっちがいい?
って聞いたらカットバン!消毒やだ!!
と言って泣き叫びます😇
手がつけられなくてなにもできません。
みなさんならどうしますか?

コメント

まま

消毒は使わない方が治りが早い聞いたので私なら水洗い、またはガーゼなどに水を含ませて汚れが取れるなら消毒はなくていいと思います👌🏻
その後にカットバン貼ります

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    水含ませたものを消毒だと勘違いしたみたいでめちゃくちゃ拒否られました笑
    結局お風呂で全部洗い流して洗ってカットバン貼って落ち着きました🥲
    消毒はあまり使わない方が早いんですね😃
    ありがとうございました!

    • 4月3日