※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

広島市在住の育休中の女性が、保育園探しで悩んでいます。安佐南区の保育園について情報を求めています。祇園、西原、山本、長束地区での保育園情報をお願いします。

いつもお世話になっております!
私は広島市に住んでいます。
育休中なので娘を預けて2月から職場復帰をするのですが、2月の入園は今回だめでした。
以前の職場の店舗が東区に近かったので東区の保育園に希望を出したのですが、
店舗が変わる可能性が出てきたので自宅のある
安佐南区でも入園の願書を出しに行こうと思います!

そこで今安佐南区で保育園通わせている方いらっしゃいましたら
保育園の雰囲気やここがいいよ!など
教えて頂けたらいいなと思い質問しました!
安佐南区でも祇園、西原、山本、長束で考えております!
みなさんの意見を参考にして見学する保育園を絞りたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちーぃ

安佐南区でもそこらへんは激戦区ですよ(’ω’;)

• ゆゆ

ゆゆ

そうですね💦なかなか難しそうです😓

• 1月20日

4月入園の申し込みはもう終わってますよね?
2次募集で空きのある保育園は限られていると思いますので、まずは認可外も含め、状況を区役所に確認された方がいいかと思います(>_<)

12月から待機の安佐南区に住んでいる友人は、4月でも厳しいかもと嘆いています。
私も東区住みで、10月から待機で、認可外に通ってます(>_<)

• ゆゆ

ゆゆ

2次募集のおおまかな案内は役所の方にご案内されました💦
    わかりました!書類取りに行く際に状況確認をしてみます😊ありがとうございます!

• 1月20日
めいち♡ᐝ

安佐南区は正社員て育休中の方が優先的に入れるので、多分大丈夫だと思いますよ😊
以前、安佐南区に問い合わせて聞きました!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですか!どうにか延長してる間に入園出来たらいいなあ💦
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月21日