※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子さんは38.5〜40℃の熱が2日続いています。元気に遊んでいるが、病院へ行くべきか迷っています。突発性発疹ではないか悩んでいます。座薬はあるそうです。

皆さんのお子さんが突発性発疹になった際、何日間お熱続きましたか?
また、何℃が続きましたでしょうか?

今息子が土曜の夜からずっと38.5〜40℃で続いていて(丸2日)質問させていただきました。
時々グズりますが、元気に遊んでいる事も多く、食事水分はとれているので様子見てましたが病院行った方がよかったんでしょうか😱
突発やってないので突発かな?と思っていて· · ·
座薬はあります。

コメント

ママリ

上の子は
38℃〜39℃が丸3日(72時間)出ました😳
お腹は少し緩くなりました💦
その後37℃台まで下がってポツポツが。

下の子は38.5〜39℃が丸1日(24時間)だけ。
その後すぐに平熱に戻ったと同時にポツポツが出ました😵‍💫

えるさちゃん🍊

息子は40度近くが2日位でてその後は38度くらい、熱が下がって次の日に発疹でてかなり機嫌悪かったです🤣

のん

1番下の子が最近突発なりました!
2日39度から40度の発熱して、3日目に発疹出て機嫌悪かったです💦💦

はな

皆さんコメントありがとうございます!
娘の突発の時を忘れてしまってたので皆さんにコメントいただいて助かりました🙇🏻‍♀️
今日で丸2日なので、もう少し様子見てみたいと思います。
ありがとうございました♡