※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

出産前に50〜60cmの服は何枚用意したらいいですか?2月予定日なので冬物多めがいいでしょうか?

みなさん、出産前にベビー服用意されると思うのですが、大体50〜60cmの服って何枚くらい用意しましたか??
2月16日が予定日なので、冬物多めの方がいいのですかね?

コメント

きゃべつ

自分で買ったのが3着と、頂き物やプレゼントでなんやかんや8着ツーウェイオールあります。
しかも明後日また頂くので10着超えそうw

吐き戻しや、おむつの交換で汚れたりする事考えたら6~8着くらいあった方が安心かなとは思いますが、なんやかんや増えちゃって多かったなって思ってます(´・ω・`)

• muu

muu

やはりそのくらいですよね!
    西松屋とか行くとつい可愛いくて安いので欲しくなるのですが、すぐサイズアウトするだろうしなーって結局まだ全然服は揃ってなくて(*_*)10着行かない程度に揃えていきます、ありがとうございました😊

• 1月20日
ちーちゃん。

50〜60だとすぐ着れなくなってしまうので60〜70で準備しました(・∀・)
50〜60は退院とお宮参り用に白の1着で他は60〜70で揃えました!!

6着くらいあれば大丈夫かなと思います٭¨̮
吐き戻しが多くて足りなかったら旦那さんなどに買ってきてもらったりでもいいかなと!
バスタオルで包んだりベストなどを使えば年中素材?でいいかなと思います(´・_・`)

• muu

muu

少し大きめの方がいいんですね!
    たしかに外出するわけでもないし、お家の中なら温度調節とおくるみでどうにかなりますよね!

ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

• 1月20日
ゆか

1日2枚計算で4枚しか用意してなかったら、足りず、産後3枚買い足しました。

• muu

muu

6着くらいは最低でもって感じですかね?

コメントありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

• 1月20日
namie0108

6着用意しました。
吐きこぼし、ウンチおしっこ漏れ、汗(驚くほどかきます)でけっこうお着替えしてました。

• muu

muu

洗濯もしますし、やはりみなさん6着くらいなんですね!
    参考になります、ありがとうございます❣

• 1月21日