※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

とある不動産の分譲マンション購入申込を先週しローン審査中でしたが辞…

とある不動産の分譲マンション購入申込を先週しローン審査中でしたが辞退する事になり伝えると辞退書が必要なので

書きに来てと旦那が言われたそうです。

調べたら、同じこと書いてる方がいたので同じ大手不動産の物件なのかもしれませんがその不動産独自のぽいらしいです。

辞退するのに、わざわざ、書面書きに行くとか
気まづすぎませんか?

今日☎️で旦那が辞退する予定でした。
旦那から先ほど伝えたと連絡きたときに、この辞退書の話をされたので私はまさかと思いカーッととなり

「え???そんなのあるわけない!なんで断らないの?😮‍💨辞めるのに何でまた行かなきゃいけないの?☎️じゃダメなんですか?って聞いたの?💢もう1人で行きなよ😤」と言いました。(普段から頼りないので)

(そもそも、旦那が辞めておこうと今更言い出したのがきっかけで、このマンションは無しになりました)

質問じゃないんですが、、、

辞めるのに行くのってかなり気まづくないです?
私の性格的に、先週までノリノリで買う気で言って話していたのに、断ってしまい営業にも会いにくいし。😩🥺

はぁ。。

そもそも、

先々週末→内覧しこの部屋いいねとなり
営業にトントンとでは来週また来てもらいローン申請しましょうかといわれ
先週末→再度部屋を見てローン審査をタブレットで申請した状態でした

(ローンは通る額だったし営業も心配はしてませんでした)

申請した日に急に旦那が夜に迷いだし😑😞
たまたまその前週1週間がかなり仕事が旦那が忙しかったため、物件のことあまり調べてない感じはしてたのですが私としては、気に入ってるし大丈夫と思ってました

が、いざローン審査をだした夜に資産価値とか色々調べ出し転勤の可能性高めなのもあるから売れないのは怖いとなり2日後の今日断の連絡をいれました。。

営業マンさんにもよくしてもらったので申し訳なくて、もう私はいけません🙏😞

今後は絶対ココ!間違えない!
と思ってから申込しないとだめぁなぁと痛感。

はぁ、なんだか病む。

コメント

ちさ(27)

私達も一度だけローン審査まで通って(仮審査ですが)次本審査に入ります!って時に辞めました笑
電話に断り入れただけでしたね💦
良くしてもらい申し訳ないなぁとは思いましたが一生の買い物かもしれないものなので後悔しないようにって感じです!
電話だけでも良さそうな気がしますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験おありなんですねー。
    本当こちらもきをつかいますよね。。旦那が電話したのですが、ちささんも旦那さまが電話されましたか?

調べたら不動産によってサイン必要のようでして😩気が重いです。旦那は性格的にあまり感情がないのか私よりは全然そーいうので変に感情左右されないみたいなので、、行ってもらいます🥺🤚

• 4月3日