※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に認可外の保育園に入園。5月に認可保育園の空き情報を知り、悩んでいる。仕事が決まるとき、転園するか認可外に通うか悩んでいます。同じ経験の方、教えてください。

どうしようか悩んでます💦
4月から保育園に入園しました!
しかし、認可落ちたため、認可外の企業型保育園(地域枠)です。
今日、区役所のホームページで5月入所の空きの情報が公開されました。
希望を書いた保育園は、ほとんど2~3人くらい待ちの状態です💦
現在求職中で申請してますが、仕事も決まって働き始めるため、申請し直しします!
認可を待って奇跡的に入れるってなったとき、転園させるのか、道具も全て揃えてるので認可申請辞めて認可外に通うのか凄く悩んでます😭
同じような経験の方いましたらどうしたのか教えて頂きたいです💦

コメント

私は最初半年は認可外保育園に通わせてて、道具も買っちゃってましたが、半年後に空きが出て認可保育園に転園しました!

うちの場合は、認可外保育園の時に買ったものでも、そのまま認可保育園で使えるものもあったのでそこまで無駄にはならなかったです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなりいいですね😂
    やっぱり認可と認可外だと値段が違うので認可の方がいいのかなーとか考えてしまって💦
    うちは2人とも落ちたので2人で認可外に通ってて出費が凄いです💦

• 4月3日