※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
お仕事

育休満了で退職された方、退職の経緯や保育園入園に関する経験を聞きたいです。批判は避けてください。

正社員、育休続けて取得して、復職せず育休満了で退職された方いらっしゃいますか??今いろいろと悩んでいて…お話できれば嬉しいです😊
会社の規定それぞれだと思いますが、育休満了の場合、保育園に入園できず退職の旨お話されたのか、手当とか関係なくその前に退職の旨お話されたのか…などお聞きしたいです!!
批判等のコメントはご遠慮いただけると幸いです。

コメント

も

育休満了後、残っていた有給消化して退職しました!
保育園も復帰予定で応募していたのですが、退職とともに引っ越しもしたので応募辞退もしました🥹

• くらぴー

くらぴー

コメントありがとうございます!育休後有給消化、理想的です…✨もさんから依頼されたのですか?退職理由はお引越しですか??

• 4月3日
  • も

有給は人事の人が「何日残ってるから消化して退職日は何日ね!」と言ってくれました☺️
    旦那も同じ会社で、ちょうど転職をするというので私もパートにしますと伝えました!もちろん残った方が〜とかそのタイミングは不安じゃ〜?とか色々言われましたが押し切りました😂

• 4月3日
  • くらぴー

くらぴー

素敵な会社です👏
    もうひとつすみません💦満了のどのくらい前に連絡されましたか??

• 4月4日
  • も

満了の1ヶ月くらい前でした!🙆‍♀️

• 4月4日
  • くらぴー

くらぴー

私もまだ猶予ありそうです✨ありがとうございます‼️

• 4月4日