※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が否定的です会えば娘の洋服を見てブランド名・値段を聞いてきます…

義母が否定的です

会えば娘の洋服を見てブランド名・値段を聞いてきます
みてねで共有した写真でさえ粗探しされている気分です

洋服はお金かけないべき
すぐサイズアウトする

絶対言ってきます 

他にも自営業で暇さえあればずっっっとテレビを見ているからか日本情勢の持論を言ってきたり

その個人意見も捻くれていて嫌になります

要は何にでも否定的なんだと気付きました
義実家とはいずれ同居なのでうまくやっていくしかないのですが

同じような義母をお持ちの方どうスルーしていますか😭

コメント

はじめてのママリ

日本情勢に語り出すなら、議員にでも立候補されたらどうですか?って言ってやります。それだけにとどまれないならSNS教えて持論語れる場与えてやりますかね。
お嬢さんの服に色々いわれたら、嘘も方便で、わたしの母に買ってもらった、金かけるなと言う事、伝えておきますね。とか、母の手づくりなんで金、じゃなく愛詰まった服なんですが?って嫌味返しますかね。市販の服でも手づくりにします(笑)

はじめてのママリ🔰

金持ちさんなら、ブランド服でも家計に問題ないだろうし、
ブランド服ってなんかやっぱり見た目がしっかりしてみえるし、素敵だなって、思いますし、羨ましい!とも思いますが、
正直お知り合いになりたくはないです。
経済状況も話題も合わないだろうし、その子の服をうちの子が汚しちゃわないか心配だし、
こちらもみじめになるしで。

ブランド服の子は同じようなブランドを買える家計のこと仲良くなるのかもしれないので、
余計な心配すみません。

思っていても、言わないかなと、思います
義理母うざい