※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育1日目、転園組の子供が泣き、新しい先生のことを懐かしく思う。新しい環境に馴染めるように願っています。

慣らし保育1日目でした(*¨̮*)
我が子は転園組なのですが、
いつもと違う園、先生、お友達、雰囲気
教室に着いたらギャン泣きでした…😭

1時間半の慣らし保育終えて帰宅し、
お昼寝の時に、むすめから
「ほいくえん、せんせー、いない」
と言われました。

きっと、今まで通ってた園の先生のことだと思います。
胸が痛みます…😭😭😭😭

はやく新しい先生とお友達と
仲良くなれるといいなぁ…というつぶやきでした😢💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私も転園組です😊
娘さん前の保育園がとっても好きだったのですね😢
環境の変化やまわりのことがよく分かっているですね✨
それもいいことですよね✨
我が子はあまり深く考えないタイプなのか単純に楽しんで帰ってきました😂

  • ママリ

    ママリ

    小さな園だったこともあり、一人一人に深く関わってくれる園だったので、突然大きな園になり、戸惑ってる様子です😭
    しかも、新しい子がわが子含めて10人だそうで、おそらく先生たちもバタバタで😂笑

    楽しんで行って帰ってきてくれるの、有難いですね💕︎
    でも、拍子抜けもしちゃいそうです。笑

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは娘さんも安心して過ごせていたんでしょうね~😊✨
    私のところもバタバタで全然先生とはお話も出来ませんでした😂

    迎えに行ったら上の子は「楽しかった~!」と言って下の子は私を見つけてニコニコ手を振ってました😂
    すでに前の園のことは切り替えたようです😂

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちも全然先生とお話出来ませんでした😂😂
    まだまだこれからですが、
    娘が安心して通える園だといいなぁと思いますm(_ _)m

    すごい!
    切り替え力はんぱないですね😍💕

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は前の園に不満ありだったので少しでも良くなればいいなと願っております😭
    慣らしの期間って不安なので早めに色々話しておきたいですよね😭

    下の子はよく分かっていなくて😂
    上の子は以前から保育園変わるよー!と伝えてたので大丈夫だったようです!
    私もまだまだこれからですが子供達が楽しく通ってくれるといいですね😊

    • 4月3日