※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

パートの面接は、新卒の面接とは異なり会話重視です。志望動機を簡潔に述べるよりも、自然な会話で長く働ける理由を伝える方が良いでしょう。

初めてパートの面接受けます。コンビニです。

新卒の面接のときはガッチガチに固めた志望動機やら自己PRなんかで武装して臨みましたが、パートの面接ってみなさんどんな感じで受けられているのでしょうか?

新卒の面接みたいに「ハイッ!  〜長いので割愛、その間2分〜 御社を志望致しました!」みたいな受け答え?
それとも会話の流れで「自宅から通いやすく長く働けると思ったので」みたいな感じでしょうか?

大学生のときのバイトの面接は後者側だったかな…覚えてません…

コメント

ままち

武装😂😂
社員なら気合い入れて武装して
御社とか言うかなと思いますが
パートなら軽くていいと思います😂
会社側もそこまで期待してないだろうし
都合いいから選んだってことも
わかってると思うので😂
今働いてるとこの志望動機は
家から近いから
だけ書きました😂😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。旦那が人事してるのでツッコミが厳しくて…
    結局はシフトにどれくらい入れるかってことが大事ですよね。

• 4月3日

ガチガチに武装する必要は無いと思います!笑

私はシフトどのくらい入れるか、軽い志望動機とか聞かれて10分程度で終わりました!