※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新車を購入する際の選択肢について相談です。セレナe-POWERとノアガソリン車の比較。貯金も考慮。既存車の車検は11月。

度々失礼します。
みなさんならどちらの新車を買いますか?
車が欲しいのは、いまの車は2人乗せると荷物を置くとろが少ない、人を乗せれないので早めに欲しいなという感じです。走行距離は少ない方です。
お金は多い方ではなく今後を考えると貯金はしたいです。今の車の車検が今年の11月にあります。

①新型セレナe-POWER
408万(ローンで月5.2万くらい)
納期6月

②ノアガソリン車  
310万(納期までに一括で行けるようにするか、月3.6万くらい)
納期11月

いいねでお願いします!なにかアドバイスや意見ありましたらお願いします🤲

コメント

ママリ

①新型セレナe-POWER
かつかつでもハイブリッド!

ママリ

②ノアガソリン車
納期遅いけど安いから我慢

はじめてのママリ🔰

ノア一括で買えるならセレナの頭金2~300万入れて月々のローン減らせませんか?💭

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!
    結局ノアになりそうです!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

走行距離が少ない人がハイブリッドに乗るメリットはほぼ無いからガソリンでいいと思いますよとディーラーの人に言われました😅
ハイブリッドだと故障した時の部品代なども高くつくことがあるみたいで。

あと、車ってオプション装備で値段が違うと思うのですが、希望のオプションが全てついていて100万の差だったら②にします。

• ママリ

ママリ

そうですよね!お話を聞いたディーラーさんがハイブリッドゴリ押しだったので助かります!!

特にこだわりもなくほしいものはついての百万差です😓
    ノアになりそうです!ありがとうございます😊

• 4月3日
のん

新型ノアに乗ってます❣️ガソリンです。
めちゃくちゃ乗りやすくて快適ですよ〜🙌💖

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊試乗もせず決めるので有難いです!笑

• 4月5日