遠方での二日間の講習に参加する際、宿泊するか日帰りするかで悩んでいます。費用や子供の預け先、他の参加者との関係について意見を求めています。
自分で決めろよって感じなんですけど意見ください😭
今度ちょっと遠方で二日間講習を受けます。
提携ホテルに宿泊するか日帰りするかで迷ってて…
こんな感じなんですがママさん方ならどうしますか😂?
子供たちは実家に夫と共に預けまして、私も日帰りするなら帰宅は実家になります。
①泊まらない場合
高速代2往復で4000円
前日20時半終了→車で1時間かけて帰宅
翌日7時半出発
(寝かしつけは夫、実家に帰るため家事をやる必要はない)
②泊まる場合
高速代1往復2000円
ホテル代9000円
20時半終了→40分かけシャトルバスで提携ホテルへ
翌日ホテルにて朝食をとり8時シャトルバス出発
(講習場所までは自家用車1時間、宿泊中は停めておける)
お金の面と子供抜きのホテル宿泊を天秤にかけてめちゃくちゃ迷ってます💦笑
あと一緒に講習を受ける方たちがみんなホテル宿泊で朝食など一緒に食べるとなると私だけぼっちになりそうな気もしてそれも怖い…いや逆にめんどくさくなくていいかな…とか悶々と考えてて決まりません…
- はじめてのママリ
コメント
すぅー
①です!
自分ちの布団でねたい…!
片道1時間で家事もお世話もないなら帰ります✨
ホテルは個人で好きなところに泊まれないならお金使いたくないなーと思っちゃいます🤣
ママり
ご家族がどちらでも良いと言っているなら私なら泊まります!
朝食一緒に食べるほど仲良くなれれば楽しいですしそうじゃなければ恐らく一緒に食べるとはならないかなと思います!
私はあまり周りを気にしないタイプなので②ですが気になるようなら①でも良いのかな?と思いました。
-
はじめてのママリ
ありがとうございます!
どっちでもいいと言われてます!
なので余計迷うという🤣
宿泊だと子供たちのこと考えなくていいのは嬉しいです(下の子が超ママっ子なので夜中も求められる…反面、ママいなくて心配ではある)
顔は知ったのに一緒に食べないのも逆に気まずいですよね😇💦半年後にも講習ありまた同じメンバーになるので宿泊しといたほうが仲間意識的なところではいいのか…とも思います。意見分かれて余計迷ってます😂- 1時間前
はじめてのママリ
ありがとうございます😭✨
ホテルまで40分もかかるなら1時間かけて帰った方がいいかなぁと思いますよね😂
たしかにです笑
7000円なら宿泊でもいいかなと思うけど9000円かぁと思ってました笑