※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

豊川市でオススメの皮膚科を教えてください。3ヶ月の娘と通いたいです。小児科で治療してもらったけど、改善が見られないので皮膚科に行こうと考えています。

愛知県の豊川市に住んでる方。オススメの皮膚科はありますか?3ヶ月の娘と私が通うつもりです。娘は小児科で診てもらったけど、なかなか良くならないので皮膚科に行こうと思ってます。

コメント

あっきーママ

豊川市に住んでます。
私もどこがいいか迷って、先週佐々木皮フ科に行ってみました。
先生は、男性で優しい感じです。顔や頭に塗る薬は、弱めなステロイドを処方してくれて、息子の肌は、だいぶきれいになりました!
私も手荒れで、息子と一緒に受診しましたが、よくなりました。

• みんみん

みんみん

なるほど、佐々木皮フ科さんですね。薬の説明など、しっかりしてくれるでしょうか?

• 1月21日
  • あっきーママ

あっきーママ

薬をもらうときに薬剤師さんも説明してくれますが、診察室の先生の机には、薬がたくさん置いてあって、先生が直接「この薬は、ここに塗って下さいね」とか説明してくれます。初めて行ったときには、保湿剤の塗り方を看護師さんが説明してくれました。
    子どもの診察が終わったあとに、自分の診察もあったからなのか、看護師さんが子どもの服を着せるのを手伝ってくれましたよ。

• 1月21日
  • みんみん

みんみん

コメントありがとうございます😊

なるほど、良さそうですね♪月曜日に行ってみようと思います♡‼︎

• 1月21日
myai

うちは加藤皮フ科です~
オムツかぶれから乳児湿疹まで
治りましたよ┌(┌^o^)┐

• みんみん

みんみん

加藤皮フ科さんですか。薬の説明など、ていねいな優しい先生でしょうか?

• 1月21日
  • myai

myai

塗り方教えてくれますよ。
    丁寧かどうかは覚えてませんが(笑)

• 1月21日
なーさん!

豊川ではないですが、豊橋のひかりクリニックは先生が凄い親切でいろいろ説明してくれます!
薬もチューブではなくて調合して作ってくれる薬です!
お肌トラブルはいつもそこに行って治しています♡

あーちゃん

私は市民病院の小児科に行ってます!