※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

子ども会に入った理由がわからず疑問を感じています。

子ども会ってみなさん入られてますか?
今年度、小学1年生になったので加入しました。子供のための活動なら、旗振りも廃品回収もやるべきだしと旦那が思ったためです。
しかし、昨日子ども会の祭の役員の方が集金に見え、旦那がお酒好きかを聞かれました。好きですが、祭は得意じゃないと伝えると、お酒が飲めるなら大丈夫だと言われました。帰宅した旦那にその旨を伝えると、酒飲みの為に子ども会に入ったわけじゃない、子供のためになることをやるために入ったと言っていました。
なんだか、子ども会に入ったことがよかったのか疑問を感じ始めました…

コメント

近所のママさんに聞いたら入ってないと言ってたので加入しませんでした( ; ; )

今後様子みて必要そうなら入ろうかなぁと思います。

お酒好きか...って飲み会とかする感じなんですかね😅それは初耳です💦

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

有名な祭があって、自治会や子ども会で祭の手伝いがあるんです…祭の会合でお酒飲んだりするみたいで…その仲間に入れたいんじゃないかと。
    様子見て、やめてもいいかもしれないですよね…

• 4月3日
けー

うちも新一年生です。
朝集団登校で行ってほしくて加入しましたが、
他のイベントごとは正直面倒です💦
ご近所さんはお子さんもママさんも集団で群れるのが苦手とのことで、
集団登校や旗振りはやるがクリスマス会とか夏祭りは行ってないと言ってました。

飲み会でもするんですかね?
ご主人のおっしゃるとおり、酒じゃなく子どものためになることのみしてほしいですよね。

加入している世帯の名簿と地図貰いましたが、加入してないお宅もありました。

退会もできると思うので一年通して様子を見たら良いと思いますよ!

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

祭の会合で青年会とかの人たちが飲んでるから、その仲間に入れたいのかもしれません…そういうの嫌いで…。
    ママさんたちとはあんまり話したくないですね💦

様子見て、考え直すのもありですよね。子供が楽しんでるならいいんですけどね!

• 4月3日
ままり

入りました!
年間スケジュールでクリスマス会やドッチボール大会、キャンプなど見て目をキラキラさせてこんなのあるんだー🥺と息子が言ったので☺️
お酒とかそんな話はうちの地区はなかったですが🤔

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

楽しめる行事もあるかもしれないですよね!
    様子見て考えてもいいですよね!

• 4月3日