※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自転車事故で顎を打ち、病院へ行くべきか、アズノールを塗るべきか相談中。口の中の出血は止まったが、顎の傷が心配。絆創膏を貼り、食事や機嫌は普通。

午前中お家に帰ろうと自転車に乗せ、私が後ろカゴから荷物落としちゃって拾ってる間に自転車が倒れてしまって娘が顎打ってしまいました…
口の中も切れてすぐ出血は止まったんですが、顎の傷って病院とか行った方がいいと思いますか?🥲
家でできる処置としてはアズノールが残ってるのですが塗った方がいいと思いますか⁇
一応洋服にあたる部分は痛そうだったので絆創膏貼ってます。

お昼ご飯は普通に食べました!機嫌も悪くないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

載せ忘れました。傷の写真です…

sun

わたしなら娘が顔を汚したら形成外科に行きます😭

形成外科か皮膚科行きます!

女の子なので傷とか跡が残っちゃったら良くないので🥲

すず

顔ならとりあえず
病院行きます💦
傷跡残ったりすると
顔は女の子ならなおのこと
気になるので💦

ゆか

深くなさそうですが、皮膚科行った方がいいと思います!
アズノールは塗らずに。

顎は食事の時のよだれもつきやすいし、治りかけで痒いと触りがちなので、治るの時間かかる場所ですし💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました🙏
お返事遅くなりましたが、この後形成外科と皮膚科を探して行ってきました!幸い縫ったりせず綺麗な傷だったみたいです。
キズパワーパッドのようなものを貼ってもらって無事終わりました😮‍💨