※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
ココロ・悩み

保育園での辛い経験について、他の人も同じように感じているのか疑問に思っています。楽しいと感じた人もいるのか気になります。

小さい頃保育園に通っていた方、
保育園に預けられて親と離れる時もの凄く辛くなかったですか?

私自身人見知りで感受性も豊かな方で、給食も苦手なものが多くていつも皆んなより遅く残って食べていて先生とばかり遊んで…

寂しく辛かったので、子どもにはそんな思いをさせたくまいと専業主婦を夢見てましたが、無理でした。

フルタイム共働きでおかげさまで上の子は毎日のように朝はママが良いと泣いてます。

でもこんな事思ってるのは私と似たような人達だけなのかな?
遊ぶの大好き!人が大好き!って方はむしろ保育園楽しかったのかな??

そこがふと疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は親が厳しくて嫌いだったので保育園大好きでした!
7-19時くらいで預けられてていつも最初から最後までいましたけど、19時になるのが毎日いやでした😇
泣かれちゃうくらい、ママ大好きなんですね😢お子さんのママが質問主さんで良かったなと思います(誰だよ)

息子も保育園に行かせてますが、保育園大好き!楽しい!って思ってくれてたらいいなーと勝手に思ってます!

yumyum

0,1歳から保育園に行ってきましたが、少ない記憶の中でも嫌な記憶、寂しい記憶は無いですね…
我が家もフルタイム共働きですが、やはり保育園に行きたがらない日もあります。
年齢関係なく、家や家族といる方が好きというのはありますよね😊