※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
家事・料理

夜ご飯の献立を決めてくれる料理本など、ありませんか?献立がマンネリ化…

夜ご飯の献立を決めてくれる料理本など、ありませんか??

献立がマンネリ化しているのと、毎回考えて買い出しするのが大変で🥺

*主菜1品と副菜2品が作れる
*30分くらいで3品できる
*どれから作ると効率よいか、作る手順が書いてある
*できたら材料も1週間分、これを買うっていう指定がある

イメージは、Oisixの「ちゃんとOisix」みたいなイメージです。すごく簡単で良いんですが、金額が高いのと、たまにイマイチなメニューがあるので…💦

市販の料理本で、こういったものがあれば便利だなと思いました!
皆さんのおすすめがあれば教えて下さい❣️

りなてぃの献立本は一応持ってます☺️

コメント

はじめてのママリ

本ではないのですが献立考えてくれて材料や作り方も書いてあるアプリがあって前使ってました😊名前はすみません忘れちゃいました💦

• ととろ

ととろ

アプリも良いですね❣️
    探してみます😊
    ありがとうございます♪

• 4月3日
みーたん

私も最近、考えるのに疲れてこの間めざましテレビで紹介されてたmenewって言うアプリ使ってます😄

• ととろ

ととろ

そのアプリは初めて聞きました✨
    見てみまーす🥰
    献立考えるの疲れますよね💦

• 4月3日
  • みーたん

みーたん

ほんと疲れます下の娘は絶賛いやいやでふりかけご飯ばっかりで私もあまり食べれずなので😵💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

本じゃないのですが
DELISH KITCHENというアプリに献立提案を受けるという機能があります!アプリ内のレシピから1週間の献立を選んで登録して買い物リストまで作ってる機能があって助かってます😊うちの夕飯はだいたいDELISH KITCHENからです😃

• ととろ

ととろ

DELISH KITCHEN、インスタとかで見かけたことあります!
    アプリ版にはそんな便利な機能があるんですね🥹✨✨
    早速ダウンロードしてみます✨
    ありがとうございます❣️

• 4月3日