※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン
子育て・グッズ

子供の平熱が高いことを保育園に伝える方法について相談です。配慮してもらえるでしょうか。

子供の平熱が高い方、保育園になんて伝えてますか?
下の子の平熱が37.0-37.3℃です。
昼寝前や午後は37度台後半になるときもあります。

この調子だとしょっちゅう呼び出し&お兄ちゃんも強制帰宅コースになりそうです😂

平熱高いです
と伝えると配慮してくれたりするんですかね。。

コメント

うに

息子がそんな感じで、平熱高い証明?みたいなのを掛かり付けに書いてもらい提出してました😅

• 赤ワイン

赤ワイン

そうなんですね😂💦

かかりつけのお医者さんには体温の表とか見せて書いてもらいましたか??😊

• 4月3日
みー

次男、次女が平熱37.3℃くらいです!
夏なんて毎日37.5℃超えです😇よく電話かかってきてお迎え来てください~がありましたが、元々平熱が高いので眠い時や運動後は体温高くなるのでしばらく経って計り直してもらえますか?それでも高ければ電話してください!と伝えたら早退連絡0になりましたよ😂👌

朝も、37.5℃でも風邪症状無い場合は預かってもらえました😊

保育園、小学校どちらも対応してもらえました👌✨️

• 赤ワイン

赤ワイン

コメントありがとうございます!

電話かかってきた時にそのような応対を私がすれば少しは違うかもしれないですね🥹

私もまずはそのような感じで様子見てみようと思います!

• 4月3日
  • みー

みー

電話ではなく、直接伝えました🙆‍♀️
    先生によっては決まりなんで!って言われたりもしますが、申し訳なさそうに言うと先生も可哀想に思うのか対応してくれたりしましたよ👌

• 4月3日
  • 赤ワイン

赤ワイン

そういうことですね😊✨✨
    ありがとうございます😭

私も慣らし保育に慣れてきたら、そのように伝えてみようと思います🥹!!!

ちゃんと子供の体温と体調を把握できるように私も気をつけようと思います🥹

• 4月3日