※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

専業主婦で2ヶ月と3歳の子供を見ている方、日中の過ごし方について相談です。外出も難しく、子供の相手が大変で悩んでいます。どうやって乗り切っているか教えてください。

専業主婦の方で未就学児と産まれたばかりの赤ちゃん2人を日中見てる方いませんか??
どんなことして一日過ごしてますか?💦

まだ2ヶ月の乳児と幼稚園入園前の3歳児がいます。
平日3人で過ごすのがすごくつらいです😢2人の育児がこんなにつらいとは、、、😢

2ヶ月の子供連れて気軽に外に出れないし、でも3歳児は引きこもるのは可愛そうだし😢💦💦
おまけにひとり遊びがまったくできません。常に構ってとお喋りが凄いです😢赤ちゃんかえりもあります。。。

みなさんどうやって乗り切ってますか?
睡眠不足もあるし平日がやってくる度に気分が沈んで胃も痛くなります🥺💦💦

コメント

🐶

少し年齢は違いますが、年子なので大変なお気持ちわかります....🥹

1人遊びが全くできないとなると大変ですね🤯

私は赤ちゃん抱っこ紐して行ける時はお散歩してました!
3歳ならもう1人で公園で滑り台滑ったりできませんか?😭

あとは家にブランコ付きのジャングルジムを置く!私はこれでだいぶ助かりました😭
あとは男の子なのでバイクや車など買いました...

ままり

息子と娘を2歳差で産んだので、当時は大変でした💦
生後2ヶ月なら私はベビーカー乗せて3人で散歩にいってました✨
ベビーカー乗せたらすぐ寝るし、家にいるよりリフレッシュもでくます😊
気候もいい時期だし短時間ならお外もよいと思いますよ♪

はじめてのママリ

子ども2人になると大変さが倍以上に感じますよね‥🥲私もなるべく外に出たいタイプなので下の子抱っこして上の子ベビーカーでお散歩行ってましたよ。

上のお子さんは今年入園ですかね?あと少し!

はじめてのママリ🔰

後1週間で幼稚園入園ですが待ち遠しいです😂
私は2ヶ月の頃から抱っこ紐かベビーカーで下の子連れて出掛けてます!アパートなので家の中で籠るのは不可能で💦
ただ午前中行って、午後はYouTube見せてることが多いですが😅

はじめてのママリ🔰

全然乗り切れてません。
毎日めちゃくちゃつらいです。

でも逃げられないし、、って思いで生活してます。

子供は可愛いのに3人で過ごすの辛いです。

寝不足だし一日中ねたい、、、