※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について悩んでいます。おもちゃや歌で遊んでいるが、機嫌が悪い時があります。YouTubeを見せているけど、同じような方いますか?不安になっています。

5ヶ月です
皆さん日中子供と何して遊んでますか?
おもちゃ掴ませたり体遊び歌?とかやったりするんですが、
なにかしてたり抱っこしてないと機嫌悪くて
何して機嫌とって良いのか分からなくなります

ご飯作る時とか抱っこしてないとグズるのでYouTubeとか見せてるんですが、同じ方いますか?💦

今になってこれでいいのかなとか
みんなどうやって日中子供と過ごしてるんだろうとか不安になってきました😥

コメント

ゆか

末っ子があと数日で5ヶ月です

うちもそんな感じの遊びしかしてないです、
なんなら何をしたらいいのかわからないから天気がよければ買い物に行ったりお散歩に行ったり外に出ちゃいます😂
個人的に5ヶ月でYouTubeはちょっと抵抗があるのでどうしてもかまってあげられないときはおんぶしてます‼︎

  • ママ

    ママ

    そうですよね、毎日こまってます笑

    おんぶはもうしてもいいのですか?

    • 4月3日
  • ゆか

    ゆか


    おんぶ紐として使えるもので対象月齢とか条件を満たしていて首が座っていれば大丈夫ですよ🙂
    うちは上の子たちが帰ってきたら夫が帰ってくるまでずっとおんぶです💦

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    おんぶやってみようと思うのですが、今妊娠してて、抱っこ紐使っても大丈夫ですかね?

    • 4月3日
  • ゆか

    ゆか


    無責任に大丈夫ですよとは言えませんが
    健診でなにも指摘されたことと自分で気になる症状(出血とか)がなかったので自己責任にはなりますが3人目妊娠中は妊娠7ヶ月まで(12kgの次男)抱っこ紐を使っていました!

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    12キロ!!😓
    ありがとうございます!
    気にしすぎてたみたいです笑

    • 4月3日