※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市役所に問い合わせて、定員オーバーの保育園情報を教えてもらいたいですか?それとも各保育園に直接電話して確認する方が良いでしょうか?

定員オーバーしてる保育園はどこか、役所に問い合わせたら教えて貰えるんですかね🤔?
今年に0歳児クラスで入れようと思うのですが、上の子の通ってる保育園ではまさかの0歳児が0人でした😅

一緒に遊ぶのは1歳児クラスの子とになるので、お友達がいないのが可哀想で…

定員オーバーのところをあえて申し込みして、来年再度入園できれば同い年のお友達も増えるかな?と思うのですが、市役所等は保育園の情報教えてくれますかね😖?

各保育園に電話して聞くしか無いでしょうか…😅?

コメント

はじめてのママリ

うちの自治体は空き情報がHPにまとまってるのでそれ見て空き0人だったら定員オーバーですとのことでした。月一更新です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それいいですね!
    情報見れるの羨ましいです🥺
    うちの自治体のホームページには載って無さそうで💦
    でも情報開示してる自治体もあるなら極秘でもなさそうですね🤔

• 4月3日
はじめてのママリ

hpに載ってないなら市役所で教えてくれると思います🤔私は待機何番目か問い合わせたことありますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとですか😭
    市役所に電話してみても良さそうですね🥺

• 4月3日