※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ママ友さんとインスタで繋がるのは気が引ける。リアルの人とは繋がらないようにしている。

みなさんはリアルのママ友さんとインスタで繋がるのってありですか?
私は絶対ダメなタイプで、ママ友さんが『◯◯に出かけた』とか見るだけで、いいなぁ楽しそうだなぁと思ってしまうので絶対に見れません😰基本リアルの人とは繋がらないようにしてます。

コメント

ママリ

ママ友とインスタとか絶対嫌です😱
見たくもないし見られるのも絶対嫌です🥲

• ママリ

ママリ

ですよね😂私もです😂😂

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のママとは繋がらないようにしてます🥺

• ママリ

ママリ

どこで噂になるかも分からないですし距離感大事ですよね

• 4月3日

近所の人とはなるべくつながらないようにしてます!

インスタをやってることはお互い知ってるんですけど、私も周りもフォローについては触れません🤣

• ママリ

ママリ

ですよね、、前に一度フォローしてみたいなこと言われたんですけど、リアルでは繋がってないのでって言って断りました😂

• 4月3日
サクラ

自分が何をいつ投稿しても絶対悪口や他の子に噂しない子だけにインスタは教えてます。
なので逆に、教えてる子がどこに出かけたとか見ると、どうだった!?混んでた?とか、子連れでも大丈夫だった?とか聞けます。

• ママリ

ママリ

信用度ってことですかね🤔私は親友でも無理でした…🥹

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私はリア友も嫌です。
思ってなくても、『すごい』『可愛い』『素敵』って褒めないといけないのが馬鹿らしくなりました。
グループLINE見ても、『本当に思ってるの?』って疑うレベルの事でもベタ褒めしあってるのを見ると、気持ち悪くなりました😂
それは裏を返せば自分の事にも当てはまるので、お互いお互い承認欲求し合ってる関係って一体…と思えてしまって😅

• ママリ

ママリ

ああー、なるほど。女性っぽいですよね😅インスタのコメントで、いつもかわいい素敵💓💓💓とか書いてるの見ると、すげーな…と思っちゃいます😅

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

全然ありです🙆‍♀️
まだ22だからってのもあると思いますが、子持ちもまだ学生の子も関係なくみんなの近況報告は大体ストーリーですし、実際会った時とかにも会話のネタになりますし助かります😂
あとはもともと繋がってるのでわざわざ非表示にするのもなあって感じです。

• ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい、どっちかというとママ友(ママになってからの知り合い)のイメージの話です😂
    世代は関係ありそうですね。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママになってからの知り合いもそうです!逆にLINEで繋がるより先にインスタ繋がります!

• 4月3日