※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳の女の子が外では歩くが、お出かけ時に泣き止まず後追いが続く。対策や原因を知りたい。

1歳になったばっかりの女の子なのですが、
家の中や家の周り(外)はスタスタと1人で歩いてくれるのですがお出かけした時など、店内や公園などに行って地面に下ろすとギャン泣きします。
ずっと足に捕まって引っ付いて離れません。
これって場所見知りなんでしょうか?まだ後追い?が続いてるんでしょうか?
もう普通に歩けるので色んなとこを歩いて欲しいのですが、
どこに行っても泣いてしまって妊娠中ということもあり、
長時間抱っこはしんどいし、ベビーカーも大きく重たいもので出すのが不便なのであまり使いたいと思えず困っています。
なにか対策や、原因がわかる方教えていただけると嬉しいです🥺🥺

コメント

ひろ

歩き始めてどれくらいでしょうか?
歩き始めのうちは慣れた場所でしか歩けないってあるあるだと思います!
やっぱり1歳のうちはそれなりの距離出かけるならどうしてもベビーカーはいるかなって思います😵

• はる

はる

11ヶ月にはもう外で靴履いてヨチヨチ歩いてました!!
    やっぱりまだ不安な部分があるんでしょうかね🤔
    他の1歳のお子さんとか見てると店内を好き勝手歩いてるとかよく聞くのでなにか特別な原因があるのかなと気になっていました👀

• 4月3日