※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べるのはよいが、ミルクの摂取が少なく心配。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
生後6ヶ月の赤ちゃんがいます!
前からミルクの飲みが悪く、気にはなっていたんですが、まだ160とか飲んでたので平気かなと思ってました。
しかし離乳食始めたら、もっと飲みが悪くなってひどいときは40しか飲まないときもあります。
その分離乳食は大好きなようで、毎回四種類ぐらいのお皿を食べきってしまいます😅✨
栄養面で平気なのかな?とか思ったりしますが、同じような方いますか???

コメント

おむすび

野菜、たんぱく質、炭水化物がしっかりとれてて、体重が減ってなければ大丈夫ですよ。
離乳食は卒乳のための準備にすぎないので、準備が思った以上に進んでると捉えれば全く問題ないと思います!

頑張ってください♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!
    うちも前は飲み悪かったですね!
    離乳食後のミルクは、100ml飲まない時もあります。
    離乳食しっかり食べられてるようなので、きっとお腹いっぱいなのかもしれませんね^ ^

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!なぜかあんなさんに返信してしまいました😂
    私も参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 1月20日
  • msmama

    msmama

    遅れてごめんなさい💦
    子供は体重はこんなに増えるのかな?ってぐらい増えてるので心配ないと思います✨
    最近は離乳食も食べられる日がまばらになってきましたが、時間をかければ食べるのでそこまで心配しないで行こうと思います!
    コメントありがとうございました❗

    • 3月2日
miiibu

こんにちは(^∀^)
全く同じです!笑
離乳食前は200とか飲んでくれる時もあったのですが、離乳食始まってからひどい時は40です。笑

まだ初期でドロドロ状態なのにお腹満たされるのかな?って疑問に思いますが(^^;)体重は減ってないし、お腹すいたら飲むだろーとあんまり気にしないことにしました(^^;)

  • msmama

    msmama

    200も飲むときがあったんですね✨
    うちは200も飲んだことないので未知の世界です笑✨
    離乳食のあとのミルクの飲み悪いですよね😢
    最近は慣れてきて、のまないならいーよーって思います😄

    • 3月2日
ひめこた

昼間はミルクで就寝後は添い乳なんですが、昼間のミルク量がすごい少ないです。
少ない時、60
通常、100
頑張った時、160
体重は申し分ないし、離乳食も嫌がらずがんばってます。
もっと頑張って飲んで欲しいですよねぇ

  • msmama

    msmama

    なんだかめちゃくちゃ同じ感じです😅
    160飲んだら頑張ったね!って思っちゃいます😉
    きっとお互い少食さんなんですよね😁
    個性だと思って見守りましょう~🎵

    • 3月2日