※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

明日病院に転院し、帝王切開の日程を決めてもらえるでしょうか?他の方はいつ頃日程が決まりましたか?

2人目または1人目から予定帝王切開された方に質問です。
明日総合病院に転院になるんですが明日帝王切開の予定日決めていただけるんでしょうか?
皆さんはいつ頃に帝王切開の日にち決めて頂きましたか?

コメント

ママリ

2週間前にこちらから聞いたら38wが目安だからこのへんかな〜って言われました!今のところ順調だからなんとなくでも決まったって感じですかね?

erika

助産師さんとの面談の時に、大体30週くらいで決まるかなぁ〜って言われたので、27週あたりに試しに先生にもいつ予定日決まりますか?って聞いたら、今日決めていってもいいよーって言われました☺️
予定日一覧みたいなのを見たらその時点でもう入ってる方もいたので聞いたらもっと早く決めることもできたのかなと思いました☺️

なので聞いてみてもいいと思います😊

事情にもよるかなーと思います。転院ってことはそれなりの理由かと思いますが、例えば前置胎盤や前置胎盤ならギリギリまで上がるか様子見ることも想定されます。
私はその例でしたので、35wまで待っても変わらず帝王切開の日にち決めました😊

おおむね、37.38wに手術になると思います。

いちご

わたしは、総合病院で帝王切開2回してますが、1回目は30w頃から「いつにしようかー?だいたい37w〜38wで帝王切開になるよ」と説明が始まりました☺️

2回目は、保育園退園の事情があったのでこちらから早めに
「○日あたりでも大丈夫ですか?」と聞きました🙆🏻‍♀️