※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が責任転嫁し、言い訳が多く怖い。

責任転嫁する旦那について。
子無し夫婦の妻です(30)
何か小さなトラブルがあったとき「〇〇がこう言ったからこうしたよね。」と全てに言い訳、あなたが言ったからと理由をつけてきます。結婚してからずっとで、「貯金がなかったのは〇〇が結婚を早くしたいと言ってきたから」とも言われてきました。
責任転換する他にもたくさん色々とありすぎて、言葉の裏があって怖いです💦

コメント

ぷちこ

男のくせにって言うのは今の時代良くないですけど弱い人だなと感じました。

ママリ🔰

言い訳ばかりで責任負わされるのが嫌なのでしょうね。
小さなトラブルでそれだと大きなトラブルでは何と言い出すのか気になります…
私は気が短いので即ぶちぎれますねw
言葉の裏に怯えながら生活するのはしんどいと思いますが、あなたのメンタルは大丈夫でしょうか。

おかゆ

「じゃあその時に言えば良い。あなたの話はすべて結果論でしかない。その時にわたしが強行したんじゃなく、あなたも納得したからそうしたんだよね?何でも責任転嫁しないでほしい。無責任すぎ。」と伝えます😥

結婚だって、双方が納得しないと出来ないんですから、早くに結婚したいと質問者さんが言った時点で、貯金がないからもう少し遅いほうが良いのでは?と"思ったのなら"その時に言うべきです。
その時に自分も気がつかなくて、後で振り返ってみたら「結婚早かったからだよな〜」とか思うんだったらそれは結果論。

子どもができたら子どもに関することも全部こちらに責任を押し付けてくるってことですよね、、😮‍💨

ナバナ

誰が何と言っても、それを聞いて最終決定したのは旦那さんですよね