※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の支払いが重く、40歳の夫婦が給与が上がらず悩んでいます。子供には最低限の生活を提供したいが、貯金が少なく追いつかない状況で、将来に不安を感じています。経済的な悩みを抱え、誰かに話を聞いてほしいと感じています。

今年、車検2台分 七五三もある 毎年の車の保険に税金…そこに毎月の支払い⤵️そこにチャレンジに入会してしまった…😫
給与上がらずむしろ下がっているのに💧しかも夫婦とも40歳😢薄給で恥ずかしいすぎます

貯金と呼べる者も同年代より少なく
未だに賃貸アパート それでいて貯金無いんだもん 情けないです

家賃下げの交渉したり 格安スマホにしたり
しているけど追いつかない
子供にだけは最低限ちゃんとしてあげたい
でもお金のこと考えてしまいます

いい歳でこんなんで恥ずかしいです
努力するしかないですが
なんだか気持ちが塞ぎこんでしまって 笑えません 若い夫婦ならこれからがあるけど40でこれじゃあ詰んでるなって鬱々としてしまって

誰かに気持ち聞いて欲しくて
吐き出させてもらいました 

コメント

フルで共働きしてるなら十分頑張っていると思います。
春は税金きついですよね…
うちも普通車2台です。車の維持費なければ全然違うのになぁって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に車関係きついですね
    でも車ないと働きにもいけず😢時短勤務しています
    給与が手取り一桁なんです😢ボーナスも無くて⤵️ますますお金かかるのに頭が痛いです

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

お金掛かりますよね🥺
中々貯まりません!
毎月4.5の積立はしてますが
現金貯金は本当に
なかなか上手い事はいきません😅
私の無駄遣いが多いですが笑

何か積立などはされていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み立ては私が今までの預金で満額積み立てNISAしています。個人年金毎月一万。これも今までの預金でジュニアNISAと学資保険。旦那は積み立て一万と個人年金です。
    毎月4.5万の貯金すごいです!
    うちは一瞬貯金口座に貯金しても支払いで消えていくを繰り返しています😢

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも支払いに消えてますよ👍現金貯金は!
    車2台持ちって結構大変ですよ💦税金も車検も維持費も
    仕方ないです!

積立貯金出来てるんですから
    情けなくないです✨✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

お気持ちよく分かります😖
値上げしたりこれからの将来、不安ですよね💦

でも生きてることが一番の財産だと思うので毎日頑張ってる自分や家族を褒めてください💕
誰かと比べなくて大丈夫ですよ!

チャレンジ、私はEnglishの方をやってましたが最近退会しました!
本屋さんにあるドリルなどをメルカリで安く購入して本人のやる気がある時に少しやらせてる程度です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうなんでした😢
    まず健康に生きることを忘れていました
    周りがチャレンジやすまいるゼミやっているのを聞いて発達遅めの我が子にも!とチャレンジ入会してしまって💧1年やってみて厳しかったらわたしも退会しようと思いました😣

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちも今年車検2台ありで
1台は2月に車検通して、10万
1月に急遽夫婦共に礼服買い替えて、10万
2月から5月までは保険年払い35万と自動車2台分7万に固定資産税ありで、半年たらずで70万でます💦
年齢も高いのに思うように貯金も貯まらず…通帳みると目眩がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険の年払いも痛いですよね😢余裕がほしいです💰70万も出て行くのは大きいですね😢でもちゃんと支払えるのがすごいと思います😣
    ママリだとみんなさん若いのに稼いでいたりするのでなかなか恥ずかしくて⤵️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも毎月きついですよ😩
私今年45旦那今年43です。
40万は飛びます。
貯金あまりないのに、多分長男県外の高校に行くので先々不安しかないです。
給料少なくて心にも余裕なくイライラして悲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外の高校は費用がかかりそうですね😣でも優秀なんだと思います!うち40でまだ年中さんです…保育園時代でヒイヒイ言っててこの先どうなるのか不安のみです😢
    お金あると気持ちに余裕が出来るのに😅つい暗くなってしまいます😣

• 4月4日
Thainyan

うちの旦那、車を石に擦ってエアコンも壊れたのもあって、見に行ったら2時間で車買いましたよ💦500万🚙

貯金減り、同じく七五三、こどもちゃれんじタブレット、スイミング、課外の体操、預かり保育料年間6万程値上げもあり大変な状況です🥲

健康なら働けるので、詰んでいません😊
私達も40代です!
一緒に頑張って働きましょ🎶