※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園初日、子供が熱で休むことに。自分を責めてしまうが、子供の体調はコントロールできない。気持ちが滅入っている。

保育園初日から休むことになりそうです。
質問じゃなくてすいません。

今日から保育園に行く予定だったのですが昨日から微熱があり、朝方には熱が38.7ありました。
慣らし保育なので預けるのは2、3時間程ですが熱があるので休ませようとは思っています。保育園が開いたら電話するつもりです。

子供が熱をだすのは何も悪くないのですが、よりによって何故このタイミングで…私がもっと対策?できたのではないかと自分が情けなく感じてます。
これで治ってから行き始めても、保育園行くと特に最初の頃は熱がでて…という話をよく聞くので、またすぐ休むことになるのでは、と思ってしまいます。
初日から休むのも保育園の人達に申し訳ないなと思ってしまいます。

何かもうとりあえず自分が情けなくて嫌です。
子供の体調なんか親がコントロールできるわけないし考えすぎなのは分かってるのですが朝から気が滅入ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ママリさんが自分を攻めることじゃないです!この先しょっちゅうお休みあるので、最初から落ち込んでしまったら心持ちませんよ😊
保育園の先生も悪いようには絶対考えてないので安心してください!

初年度はうちの子は月8回登園していい方です。下手すると月3回しか行けなかったです🤣

ママリ

えーそんな💦そんなふうに思わないでください💦
保育園の人達に申し訳ないなんて、思わなくて大丈夫ですよ!
仕方ないです、子供の熱はよくあること。むしろそれで登園されたら困りますし😅
本当に最初はよく休むので、考え始めたらキリがないので、大丈夫大丈夫!
お大事にしてくださいね!

💜

うちの子は職場復帰の日に熱出して復帰日遅らせるとかありましたよ🥹
子どもの体調は思い通りにはいかないです🥺
ゆっくり休んでくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

子供は狙ってるのか?って思うぐらいタイミング悪く体調悪くするものです。
特に小さい頃はよくあることだから気にすることないですし、元気でも慣らし保育は上手くいくとは限らないです。
うちの子も泣きっぱなしで仕事復帰の日まで慣らし保育が終わらず職場復帰して毎日電話呼び出しとかでした。
保育園の先生も無理せず休ませてくれる方が助かります。
まずはゆっくり休ませてあげてください😊