※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。口コミが心配で近くの産院を選んだけど、不安が消えず。他の選択肢も考え中。どうしたらいいかアドバイスください。

明日か明後日、はじめて産院に行きます😭
Googleマップの口コミがめっちゃ悪くてモヤモヤしてます…
お金にがめついとか、流れ作業で冷淡とか、過去に妊婦死亡事故もあったとか…。
けど近所にここしかなくて…😭
おんなじような方、いらっしゃいますか?実際行ってみて大丈夫だったとか、やっぱり気にはなるけどここしかなくて諦めたとか、何かお話ししたいです😭

1人目が5時間で産まれてるから、車で10分の1番近いところにしようと決めたんですけど、口コミ怖いです😭総合病院が良かったのですが、そっちは車で30分はかかり、なかなか開かない踏み切りを越えなきゃいけないので、もっとかかるかも…😭反対側にも大学病院あるんですが、こちらは公共交通機関がなくて、我が家からは近いけどペーパーの私には無理ーってなってます😭…セミオープンとか使ってそっち行くのが良いのかな…陣痛の時は夫がいるだろうから車出せるし…などと、すでに不妊クリニックから紹介状書いてもらってるのにモヤモヤしております😭

コメント

m🍏

1回行ってみてそれで自分がどう感じたかで決めます🥹

私の行っていた産院も口コミ見たら星2とかで悪かったですが、実際行くと私は全然気にならなかったです😳

yi

わかります😭
私も2.3番目を産んだ病院がもう分娩やめてしまい、産めるところが大きい病院しかなくなったので先月初めて行きましたが…
混みすぎて2時間以上待ってて気持ち悪くなるわ、検診自体流れ作業みたいな感じでもういきたくなさすぎて…。
セミオープン使ってる個人病院に今からでも行こうか悩んでます…(でも自宅から遠いくて通うのが大変)
ため息ばかりのマタニティライフです😭

はじめてのママリ🔰

胎児ドッグだけ受けに行った普段行かないような産院が、同じようにひどい口コミばかりでした。
先生が冷たいとか、スタッフの態度が悪いとか…。
でも腕の良さは評判だったので、嫌な思いをするかもしれないけど赤ちゃんのためだし我慢しよう!と思って行ったら、実際は全くそんなことありませんでした。

先生は物腰柔らかくて優しいし、スタッフの人も気さくで良い人でした。
なぜあんな口コミを書かれるんだろうと不思議なくらいでしたね。
まぁもしかしたら口コミを見て態度を改めたのかもしれないですけど😅
それでも、今は口コミの評判とは真逆だったので、私は良い口コミ投稿しておきました!笑

まだ8週目ですし、とりあえず行ってみてから決めてもいいんじゃないでしょうか?👀

Googleマップは匿名ですし、あることないこと書く人もいます。

本当に嫌な思いをした人ももちろんいると思いますが、そこまでやばい産院だったらみんな1回行って他のところに変えてると思います。

私は1人目の時に口コミが良いところに行きましたが、実際は信じられないくらい対応悪くて、別のところに変えました。

2人目は口コミ悪いけど近い場所に通っていますが、受付も看護師・助産師も医師もみんな優しいし対応が良いです。

こればかりは合う・合わないがあるので、一度行ってみるしかないです。
合わなかったら総合病院に紹介状を書いてもらうか、お金(5000円くらい)かかるけど、紹介状なしで診てもらえるか聞いてそのまま行ってみる…ですかね。