※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が怖くて眠れない。1人目の経験が辛かった。痛みや手術の恐怖が不安。先生や看護師に安心されても、痛みが心配。再手術のリスクも考えると怖い。

二回目の帝王切開ですが今から怖くて夜眠れません😢

1人目の時は、
産むまで吐きつわりで体重が減りすぎて体力も限界、
吐きすぎた結果胆石が増え、胆嚢炎も併発していて、
促進剤を三日間使い、促進剤が胆嚢にも聞き、胆嚢の痛みと陣痛の痛みを三日間耐えた末に、
先生から
もう帝王切開にしましょうと言われました。

胆嚢の痛みがすごすぎて、息もできず、
陣痛の波もわからず三日間叫び続けてたので、
やっと解放されるという気持ちのが強く、
なんとか耐えられました💦

ですが、
思い出すと、
背中の注射痛かった気がする。。。とか、
産後めちゃくちゃ痛かった気がする。。。
とか、
考えたらキリがないです😭

また、子宮の戻りをよくする薬は、その後胆石の手術をするまでは、胆嚢に働いてまた激痛を起こす可能性があるからと1人目は使いませんでした。
また、産後3日後に、全身麻酔で胆石の手術もしました。
腹腔鏡手術で、お臍あたりを切ってたため、産後3日以降は、子宮を押されるやつもされませんでした!

ってことは、前回より後陣痛ひどいよなぁ、とか、もう怖いです😭

私が痛がりというのもあり、
前回は手術前、
背中のやつだけ痛いけどあとは大丈夫といろんな看護師さんに言われましたが、

痛いのが嫌です😂

前回は、あれ?こんなもんかな?って感じだった気もしますが、
看護師さんにあれだけ念を押されて背中の注射は痛いって言われてたってことは、痛いよなぁ、、、
とずっと考えています。。。。💦

一応大きな総合病院で、麻酔科の先生もベテランだから大丈夫!と言われましたが、
痛かった気がする、と思うと怖くて怖くて😭

コメント

想像絶する痛みですよね。私も2回切りました。

私は2回とも背中の麻酔の痛さはそんなになかったです。

3日耐えればマシになるし
臨月までお腹で育ってくれて、もうすぐ赤ちゃんに会える喜びが強かったです!

ぴよのこ

私も1回目は緊急、2回目は予定でした。事前にわかってる分怖いですよね💦
病室で夫と待ってる時が1番怖かったです。呼ばれてからはなんか覚悟が決まりました😂麻酔はなんかちょっと嫌な感じがしただけで思ったより痛くなかったです。

後陣痛は1回目のときナースコールしていいのか分からずめっちゃ我慢してしまい、巡回の時に発見され「どうしたの!?すぐ言ってね!」と怒られるわ辛いわだったので、2回目は「・・来たな」と思ったらすぐに伝えて痛み止めを打ってもらったら結構大丈夫でした🙆‍♀️

応援しています!!

Bdo-LL

私は3日前に3回目の帝王切開しました😮‍💨怖いですよねー
私もめちゃ怖くてビビってました😂でも、前日あたりからまぁいいっか〜なんとかなるって感じになりました。正直、1回目、2回目の後陣痛は痛くなかった様な気します。あんまり記憶にないですが今回3回目はびっくりするぐらい痛かったです😅笑っ
後陣痛ってこれの事かってぐらい痛みに戦いました❣️逆になぜか3回目の方がスタスタと歩ける様になってます。2回目の時は立ち上がっただけで息がしんどくなって倒れそうになりました。
次の日に分娩室から叫び声が聞こえ陣痛に耐えてる人がいてやっぱりどんなお産も大変やなと
心の中で頑張れあともう少し愛おしい赤ちゃんに会えるよと勝手に応援しちゃいました🥰ぐちゃぐちゃになってすみません🙇‍♀️
赤ちゃんに後もう少し会えます
頑張って下さい😌