※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

産まれたての赤ちゃん、片目だけ開かないことはありますか?左目だけ2時間開かず、心配しています。目の大きさや病気の可能性が気になります。

産まれたて赤ちゃん、片目だけ開かないことありますか?

出産して、分娩室で会って以来まだ会ってないのですが、2時間ほど一緒に過ごして左目だけ開きませんでした😢
何か異変があるのかな?と心配です…。

しかも、私も夫もそんなに目小さくないのにすごく目が小さい感じがして、美醜の問題は可愛い我が子なので気になりませんが、何か病気とかあるのかな、と不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん誕生日おめでとうございます!!
産まれてすぐは浮腫がすごいのでそんなものじゃないですかね??
1ヶ月前に出産しましたが、うちもどっちかの目が最初はあかなかった気がします!目も細く感じましたが、退院する頃3日目ぐらいからむくみが取れて全く違うお顔になっていましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字しまくりでしたすみません!笑
    ×誕生日おめでとうございます!○誕生おめでとうございます!

×退院する頃3日目ぐらいから
    ○3日目ぐらいから

です!笑

• 4月3日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね💦産まれてすぐは、とにかく可愛い可愛いがいっぱいで気にならなかったのですが、あとから写真見たら大丈夫かな?と不安になってしまって🥲
    助産師さんの指導のもと、子宮口全開になってもしばらく赤ちゃんの力のみで下りてきてもらったので(無痛だったためいきみたいとかは大丈夫でした)圧がかかり過ぎて浮腫んでるんですかね…😣

また違うお顔になることもあるとのこと、ひとまず様子みてみます💦

• 4月3日
かぁお

出産した時左目なかなか開かなかったです!
授乳室でべびに会えた時開いてました😂
おめ目小さかったですが今じゃデカ目ですよ〜!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!お返事見て安心できましたー😭会う時ドキドキでしたが左目開いてました😊❣️

• 4月3日
ねこ

出産おめでとうございます!
うちの子は退院日まで左目開いてなかったですよ!長時間かけて頑張って狭い産道を通ってくるので結構浮腫みが残るみたいです!最初は朝青龍みたいな顔でしたが1ヶ月くらいでシュッとしました😮‍💨
今も普通に元気ですよ〜!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🥰
    お返事見て安心できました!!
    会う時ドキドキでしたが、おめめ小さいものの左目開いててました❣️

• 4月3日
ママ

私の娘も産まれて1週間くらいまでは片目閉じてること多かったですが今は暗闇で目が合うと怖いくらい目が大きいです😳
今でもたまーに寝起きは片目開かない時ありますが特に健診などで何も言われていないです!

• ぽん

ぽん

やっぱりお顔変わるんですね!
    皆さんの返信見てとっても安心したのと、今日はとりあえず左目開いててほっとしました〜😮‍💨 💓

• 4月3日
ママリ

帝王切開の我が子でも片目しかあいてないときありました、、、
皆様おっしゃってるように
普通分娩ならなおさらそうかと!

• ぽん

ぽん

皆さんのお返事で安心できました🥰
    左目閉じやすいみたいで、たまに閉じますが今日はちゃんと開いてました❣️

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

良かったです‼︎

• 4月3日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございました😊❤️

• 4月3日