※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のお粥作りについて、炊飯器と普通の炊飯どちらがいいでしょうか?作り方も教えてください。

離乳食が始まるのですがお粥は炊飯器で作るか普通に炊いてそこからお粥にするのどちらがいいですか🥣?またどのようにしてたかお聞きしたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

炊飯器で作って、小分けにして冷凍してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めの頃ってどれくらいの分量で作ればいいですか😭?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆって思ってたより結構沢山出来てしまうので、1合とかで作って、小分けして、余ったら自分で食べてました😂

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ご飯炊いたやつからお粥つくってブレンダーでしてました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨どのくらいの量で作りましたか?🥺

• 4月3日
☆ぴかりん☆

私は面倒だったので、お粥や人参、ほうれん草などお湯かけるだけのを最初はやってました😂

はじめてのママリ🔰

最初は大さじ1/2のお米(水は大さじ5)とかで十分ですよ!
鍋でも作ってましたが、炊飯器(お粥モードあるならそれで!)が楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊いたご飯ですか?☺️
    最初量が少ないからどうしようかな悩んでました、、冷凍って1週間くらいですよね?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生米ですよー!
    お米はあまり炊かないのと麦ご飯なので、子どもはずっと冷凍ご飯あげてます(笑)

• 4月3日