※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

同居義両親VS私達夫婦でケンカになりました…。明日から顔を合わせにくい…

同居義両親VS私達夫婦でケンカになりました…。
明日から顔を合わせにくいです。義父には腹が立ってるので逆に何とも思いませんが、義母のことは好きなのに、義母も義父側についたことがショックでとてつもなく顔を合わせにくいです。
理由は義父が子供に食べさせたらダメなものを勝手に渡したかどうかというところが始まりなんですけど。「お父さんは渡してないよ!何が問題!?大体あんたじぃじに物をもらうなって言い聞かせてるやろ!毒でもやってるみたいに」と指差して怒られました。
だっていつも、まだ食べさせてない食材食べさせたり、ご飯の前に「食べたらいいやん」とか言いながらお菓子食べさせたりしてるやん。直接言っても無駄やし、孫を可愛がってくれてるんやからって思うから我慢してたし。だから防衛してるだけやのに。
義母もそれを知っていて、ごめんねって言ってくれてたのに義父側につき、もうご飯も一緒にするのやめようと言われました。なんだか悲しいです。私がいじわるで言ってるみたい。私が悪いことしたみたい。義母に嫌われたかもと思うとショックです。
そしてきっと義姉にも話が伝わり私は悪い嫁になるんだ……。

コメント

☔︎

こっちが気に病む事ないですよ💦
強い心で‼️同居を解消するいいタイミングなのでは?

• あこ

あこ

ありがとうございます😭
    心折れそうです…普段は低い血圧が上がってました(笑)
    もしかしたら本当に解消に向かうこともあるかも。

• 4月3日
  • ☔︎

☔︎

義理家族問題は本当難しいですよね…
    同居されてるの尊敬します😭

• 4月3日
  • あこ

あこ

難しいです、本当に😱💦
    ありがとうございます😣でも同居、しんどいです😂

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

義両親なんてしょせん他人ですよ。こいう時に旦那さんのサポートがあるといいですね😵‍💫😵‍💫

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます🙇
    夫は全面的に私の味方してくれているので良かったです😊
    本当に、他人ですよね。これからの同居生活気が重いです💦

• 4月3日
ゆめ

言い方悪いですが義両親なんて所詮赤の他人です。私も同居だけど意見が合わず常に喧嘩します。

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます🥹✨
    ゆめさんも同居ですか💦赤の他人、そうですよね。なんかもうしんどいです😱

• 4月3日
ゆいゆい

ほっときましょ。そして同居解消しましょ。
食べ物は大人が気にかけてあげないと、何が起こるかわからないのにそんな事する義父が信じられません。子育てされて来なかった証拠ですよね。義母も表向きこっちの味方風で、事が起こるとあっちにつくなら本音はあっちなんですよ。
その時点でもう無視です。
さっさと同居解消しましょ❣️

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます😭
    義父は自分が悪いことをしてる自覚が全くなくて、こっちが悪いと言わんばかりです。
    お父さんは何もしてないのにそんなこと言うのは心外だ。でもあなたのことはな〜んにも恨んでないよ。とか言われました。怒ってるのはこっちなのに意味わかりません。確かに私もちょっと神経質になりすぎてる部分もあると思うけど、そうなったのは誰のせい?と思います😅

同居解消できたらそれが1番楽ですね😂

• 4月5日