※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん
家族・旦那

厳しい意見はやめてください。旦那の愚痴?です。今、私は妊娠9ヶ月で仕…

厳しい意見はやめてください。
旦那の愚痴?です。

今、私は妊娠9ヶ月で仕事をしていません。
1人目の娘は、妊娠、出産の理由で時短ですが昼間は保育園に預けられています。
昼間は自由です。
旦那は私が働いてない分、すごく頑張ってくれています。
仕事は女性と関わるのがおおい仕事です。
でも、お給料は多い方ではないです。ですが、私の支払いは期日は遅れますが、払ってはくれています。
すごく感謝しています。
ですが、旦那の性格が。。。。
優しい方なんですが、感情が無いのかわかりませんが
私に対する行動が冷めてます。
2歳の娘がいるんですが、朝夜毎日すべて私がやってます。朝の保育園のしたくから、夜はご飯からお風呂、寝かしつけ。
夜は仕事があるのでほぼ家にはいません。
帰ってくるのが22時前後。
早く帰ってきた日に、今日は寝かしつけお願いしたいと言うとわかったと言ってくれます。
いざ寝かしつけの時間になると娘が、私の方にきて
ぱぱはないない。ままとねる。と言います。
ぱぱはそれをみて、やっぱりママがいいんだって、絶対的安心感と言って自分の部屋に行きます。
正直、寝かしつけが一番苦手な私からしたらストレスでたまりません。

その他にも、私が言ったことは聞かないのに、
他の子供持ちの女が、里帰りした方がいいよ。とアドバイスすると、絶対した方がいいよ。といってきます。
私が里帰りした時は、別に帰らんで良くない?
なんで帰るの?と言ってたのに。理由まで説明したのに、私の話は聞いてくれません。
そして、週1は一緒に夜ご飯食べよう。
とお願いしてますが、それも叶わず。。。。
仕事だからしょうがないです。
それは分かってますが。。。仕事優先していて、
一緒にいる意味がわかりません。
妊娠発覚した時は、まだ私も就活中だったので産むか迷ってました。
旦那は、楽な道選ぶより厳しい道を選んだ方がいい。
と言って旦那に産もうと言われ私も産まない選択がなく
ここまで来ましたが、出産後もこの生活が続くとなると怖いです。今、住んでるいるところには頼る人が旦那しかいません。実家に帰ろうか迷っています。
旦那の本業?は、投資関係の仕事てす。
でも、4年ほどしてますがまだ稼げてる状況ではなありません。その仕事のせいで夜遅くなったり急に仕事になったりと狂わされます。正直辞めて欲しいです。
本人は好きでやってますし、好きならしていいよと言ってたけどお金にならないし家族の時間も過ごせてない状況でする意味があるのか疑問です。
もう、別居したほうがいいですよね。。。。

コメント

きりん🦒

旦那さんが帰ってこないのは辛いですよね。ワンオペってつらい😓

我が家は1歳と3歳の子がいます。旦那は経営者で、朝8時に家を出たら夜中の2時まで帰宅しないので、もちろん私は働けることもなく、休みもないのでもう3年ワンオペです。

帝王切開で、里帰りもしていません。そして、気持ちもわかってくれません。
頼れる人もおらず、何度も別居を考えていましたが、結局働いていないので諦めてしまいました。

他の女性の意見は取り入れるというのは、腹が立ちますね😅

• みさとん

みさとん

お返事ありがとうございます。
    お子さん二人いてワンオペ凄いです。

気持ちがおなじすぎて。。。
    今別居をすごく考えてますが、働いていないので何もできません😭

• 4月3日