※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる🐕
雑談・つぶやき

生まれてきてくれた翌日。乗ってる救急車を窓辺から見送った、あの日。…

生まれてきてくれた翌日。
乗ってる救急車を窓辺から見送った、あの日。
わたしの心には穴があいていた。


はじめてパンツを替えた日。

ミルクをあげた日。
授乳をした日。 

だっこした日。

沐浴した日。

おうちでベビーベットに寝かせた日。


いつの間にか。
ちゃんと笑えるようになってる私がいた。

傷を癒して、穴をふさいでくれた。


ハンドリガードをして、

喃語が増えて、

首がすわって、

寝返りをして、ずり這いをして、はいはいをして。

つかまり立ちをして、はじめてあるいて。。

いちばん近くで見せてくれて、
近くで見守らせてくれて、
ありがとう。


舌っ足らずな「ぎゅーっ‼︎」と、

どこで覚えたのか不思議な(ちゅっ)と、

足元にしがみついて必死な「あっこ‼︎あっこ‼︎‼︎」と、

お怒り気味な「あっちー(つれてけー)!!!」と、

挙げたらキリがないほど、かわいいものばかり。


いっしょにいる時間は少なくなるけど、
これから
いっぱいあそんで、
たのしいことをたくさんおぼえてね。


実りある5年間になりますように。
願いを込めて。


2人育児に必死で、
上の子を怒りすぎた日も多くて、
つらいことも多かったこの育休期間。

自分と向き合えたこの期間は、
もうこれから先、もう来ることはないから。

やさしさには、やさしさを。
受け止められる、強さを。
見聞きしても、ぶれない芯をもって。


辛くなったら、また振り返られるよう此処に。


コメント