※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
家族・旦那

大嫌いな義母の還暦祝いが今年ありますみなさんどうしますか、、、。コロナを理由にというのも今年は難しいですよね。

大嫌いな義母の還暦祝いが今年あります

みなさんどうしますか、、、。
コロナを理由にというのも今年は難しいですよね。

コメント

ほーなーみー

どうしても嫌な場合は祝いの前日に体調崩したことにします(笑)

• とみか

とみか

なるほど、、、旦那だけ行ってもらう感じですね!!

• 4月2日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

そうです(笑)
    私も義母イヤイヤ期があり今もありますが、(笑)
    ピークの時はそれを使ってました!孫にも会いたいのもあると思いますが、それ以前に息子に会いたいのだと思い旦那だけ送り込む事多々ありです(笑)

• 4月2日
  • とみか

とみか

子どもの七五三も今年あって、、、長男の時には来てもらってるので次男の時にいないのはあれかな、、、とおもいつつも来てほしくないというのが本音なんですよね←

• 4月2日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

七五三長女のとき呼ばずでやりましたが…先日長女が七歳の七五三のときは一緒にいきたいと言ってきました!👋
    てか長女の7歳の七五三の前に三歳の次女の七五三あるのに次女はぃぃんだと思ってます☹️

• 4月2日
  • とみか

とみか

そうなんですね💦
    今年は我が家、長男も次男も七五三なんです😅
    こまった、、、

• 4月2日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

あちゃ…どう回避しましょ…とみかさんの親御さんも七五三来られますか?
    来ないのなら両家揃わないので自分たちだけでと😅👏

• 4月2日
  • とみか

とみか

私の両親は来ます、、、普段めっちゃお世話になってるので呼ぶ予定です😅

• 4月2日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

そしたらなおどう断りますかね(笑)
    旦那はとみかさんが義母に対してあまりよく思ってないとかはご存知ですか?

• 4月3日
  • とみか

とみか

旦那は私が義母のことが嫌いなことめっちゃ知ってます!今まで色々こっちが大人になってきましたが、、、限界に到達してしまいまして、、、。

• 4月3日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

それに関して旦那さんは…?もし旦那さんの協力得られるなら七五三やったの事後報告とかでは?👏

• 4月3日
  • とみか

とみか

お義父さんは普通なんですけど、義母がほんと嫌いです:(;゙゚'ω゚'):

結婚してすぐ「とみかちゃんは よく出来た息子と結婚できて幸せだねぇ〜」と言われた時から嫌いになり、
    子供が産まれて初めてのお正月の時に行くのが40分遅れてしまって(長男が寝てしまって遅れたんですが、遅れると連絡はしました)正月早々ガン無視され、妊娠中、つわりが終わったと伝えたら デブまっしぐらだねwと言われ、、、、
    極め付けは、このあいだ長男が一生懸命作ったイチゴのムースを長男は「ばあばと一緒に食べる!」と言って喜んで持って行ったのに食べてくれませんでした。
    「一緒に食べると言って持ってきたんです」とこちらも伝えて、、満面の笑みの写真まで見せたのに食べてくれず、、、
    もうクソババァ!!ってなりました←

• 4月3日
  • とみか

とみか

事後報告、、、アリですね!!

• 4月3日
妊活rara🔰

プレゼント贈るだけとかどうでしょう?ラインなどで、周りでコロナになってるご家族がいるから伺えないですが、気持ちを贈ります。
みたいな感じで伝えてみてはいかがでしょうか?