※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもがよく、同居の義母に攻撃的な言動をすることがあります。義母は…

子どもがよく、同居の義母に攻撃的な言動をすることがあります。
義母はそれを、私が陰で言ってるから子どもも真似すると思ってるようです。

でも、誓って子どもの前でそんなことしてません。だって子どもってすぐしゃべるから(笑)保身のために、どんなに義母のこと嫌いでも子どもの前ではぜーったいに言いません。てか自室に戻ってまで義母のことなんて考えたくもないし。

子どもがそんな私の心を見透かしてるから義母に攻撃的な言動をするんでしょうか。
内心、いいぞー息子❗と思ってしまったりはしますが表向き注意はしてるのですが。
義母の誤解を解く方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ

お子さんは何歳ですか❓
私の息子は5歳なんですが保育園でいろんな言葉覚えてきて同居している義父にいろんなこと言ってます😅
バカじぃじ、ほんとお前さぁとか、投げ飛ばすからな!とか戦いごっこしてるんですがそういう言葉を言いながら言ってます😅

私ももっと酷い言葉がでてきたときは何言ってるの?とかいったりしますがもう保育園でみんなが使ってるような言葉は少しなら仕方ないかなという感じです😅

義父が優しくて言いやすいからなのか義父にしか言わないですが義父も保育園で覚えてきてるということはわかってるし私が陰で言ってるからだとは思っていません❗️

陰で言ってるからと思う義母がちょっとおかしいですよね💦
普段から突っかかってくるようなタイプなのでしょうか?

お義母さんが優しく受け止めてくれるから外で覚えてきた言葉を言っちゃうんですねとか言えば少し収まりそうなタイプですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗そのように伝えてみたいと思います。義母は義父さんのように、言いやすいタイプなのかもしれません。
    どこでこんな言葉を覚えるのかしらね、と言われたのでネットとかですかね、と言ったら一瞬こっちをじとーっと見て黙って。なんかそれが、「あなたが言わせてるんでしょ」と言われた感じがして…😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は年長です😭

• 2時間前
🐰

うちも年長の子がいますが、
保育園で本当に覚えてきます!
あとはテレビで覚えてきたり…

先生に相談したら、園の中で言ってる子がいるそうで、真似したのかもですねーじゃだめですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。義母は思い込みが激しいので、たぶん信じ込んでます。子どもの奔放さに困ってしまって…😂

• 1時間前