※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ
ココロ・悩み

年度始めから保育園を休んだ経験のある方、新しいクラスに行けない状況で悩んでいます。休むと遅れるのではと不安です。経験を共有していただけると励みになります。

年度始めから保育園休んだ経験のある方おられますか?🥲
明日から新しいクラスなんですが、今上の子が熱出ていて明日保育園に行けそうにありません💦
年度始めはクラスが新しくなったのもあって先生や新しいお友達で新しい環境になるので休んでしまうと遅れてしまうのでは?と思ってしまっています💦
熱は仕方ないし無理して連れていく方が長引くのもわかっています💦

年度始めから休んだけどなんともなかったよーって方おられましたらコメントいただけると励みになります!

コメント

mii

体験談ではなく申し訳ないのですがうちは次女が明日休みそうな予感です😢

私はやすんだとしてもたぶんすぐ慣れると思ってます😂

  • はじめママリ

    はじめママリ

    そうなんですね😭😭
    初日から休んだら…と思うとなんか私の方が心配になって、下の子だけは保育園連れていこうとか色々考えてました😅笑

    • 4月2日
  • mii

    mii


    熱出そうな予感がしてます😢
    上2人は連れていきますが😂

    きっと大丈夫だと思います☺

    • 4月2日
  • はじめママリ

    はじめママリ

    私も最悪下の子だけでも連れていこうと思います笑
    年度始め荷物多すぎて2人だとやばそうなんで🤣

    • 4月2日
かもあ

うちの子明日休みますよ。風邪でもなく、ただ遊びに行こうかと思って。
保育園で遅れるとかないと思います。今まで気にしたことないです😀

  • はじめママリ

    はじめママリ

    それは承知ですが親の勝手と言いますか…
    まあ子供たちはそんなこと一切気にしてませんよね笑

    • 4月2日
ママリ

ありまーす!
下の子か明日からでしたが
体調不良で休みます🥲

子供はまたこの月齢だと
スタートがいつでも変わりません🤣
保育園で勤めてましたが、そう思いました!
が、親の自分が出遅れた気分になってしまいます💦

  • はじめママリ

    はじめママリ

    同じ境遇励みになります🥺!!

    ですよね!それは分かってるのに親の私が出遅れた気がしてしまって仕方ないです🥲💦

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ


    せめて初日だけでも!て思いますよねえ😭
    うちの子は入園式も欠席でした笑
    今も萎えてる気持ちを引きずってます

    上の子は年長での運動会、発表会、卒園式ぜーんぶ体調不良でした、
    見事にこのピンポイントのみの体調不良であとは皆勤だったのに😭

    仕方ないことなのに
    今も悔しいです!!笑笑

    • 4月2日
  • はじめママリ

    はじめママリ

    それはそれは行事に子供が体調崩すのあるあるですよね😭
    自分のことでないのに悔やまれる気持ちめっちゃ分かります笑

    でも親が焦れば焦るほど子供は中々治らないかもなので明日は大事をとって休んで火曜日から行こうと思います!

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ


    私も穏やかな気持ちで早く治してくれるよう看病に専念したいと思います😎🙏

    お互いお大事にしましょう🥺

    • 4月2日
  • はじめママリ

    はじめママリ

    ですね🥺🥺
    ありがとうございます✨

    • 4月2日