※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

35歳で人口授精か体外授精か悩んでいます。フーナーテスト結果が良くても人口授精で妊娠された方いますか?

人口授精について教えてください。
タイミングからステップアップすることにしました。
今年35歳で若くないので、人口授精とばして体外授精に進んでもいいかなと考えましたが、医師から人口授精を勧められました。
気になるのは、フーナーテストの結果が良かったので、人口授精しても変わらないのでは?と思ってしまいます。
同じように、フーナーテストの結果悪くなかったけど人口授精で妊娠された方いますか?

コメント

(´-`)oO

フーナーテスト2回して何も見えないって言われましたが人工授精で双子妊娠しました👯‍♂️❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    人口授精で双子授かることもあるんですね!

• 4月3日
どどど

1人目を自然妊娠で出産してるのと年齢が29歳だったので費用面からも人工授精を勧められました。
フーナーテストも結果良かったのです!
結果9回目で妊娠しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    体外に比べたら人口授精かなり費用抑えられますよね!私もチャレンジしてみます(^^)

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

フーナーテストの結果が良いということなら人工授精は意味ないかな…と思ってしまいます。
私は先生からフーナーテストの結果が良いので、人工受精意味ないと言われてすっ飛ばして体外にしました。

過去に自然妊娠できている方なら人工受精にトライしても良いかなと思います。

不妊の原因にもよると思うのですが、私はピックアップ障害だったようです。
体外受精で2度妊娠できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もすっ飛ばしたかったですが、一度だけチャレンジしてみようと思います。
    私も自分がピックアップ障害かな?と疑っています。ピックアップ障害って検査ではわからないですよね?体外受精された時は、すぐ妊娠されました?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、頑張って下さいね😊✨
    検査だとわからないですね。
    卵管も通ってて、排卵もしていて、体外受精ですぐに妊娠できたのでおそらくピックアップ障害だろうと言われました!
    不妊の原因ってなかなか特定難しいから大変ですよね💦

上手くいくよう応援してます📣

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます😊体外受精ですぐ妊娠されたんですね✨
    そうなんですよね!特定できないからずっと考えてもやもやしちゃいます💦
    心強いです!ありがとうございます(^^)

• 4月10日